いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますバイバイ



茅ヶ崎子育て
おうちパンとかんたんおやつの教室
kokotto
(ここっとは「こどもと」+「ゆるっと」の造語です^ - ^)




幼稚園教諭・保育士歴、合わせて12年


今は下矢印下矢印下矢印

コッペパンcotta運営シニアおうちパンマスター
ロールケーキかんたんおやつ協会かんたんおやつマイスター
プリンアレルギー対応かんたんおやつマイスター
ウエディングケーキかんたんシフォンマイスター養成講師


石渡まほです。

詳しいプロフィールはこちらウインク
気になる方はお時間のある時に読んでくださいね。



なぜ保育関係の仕事をしていた私が、
パン教室を始めたのかは
こちらをご覧くださいニコニコ




最新のレッスン日程はこちら

※現在のレッスン予定は全てお休みとさせて
いただいています。
再開の際には、下記のLINE公式アカウントなどを
通じて、順次お知らせさせて頂きます^ - ^


お問い合わせ、お申込みは下の
LINE公式アカウントか、メールまで。
✉️cgsk_ksdt_ouchipan@yahoo.co.jp

友だち追加
LINE ID:@koq4195v (@も入れて検索してね)


LINE公式アカウントでは
最新のレッスン情報や、モニター募集など
しせていただいています。
一対一でのトークも可能ですドキドキ




は〜〜〜唯一一人でゆっくりできる場所…は

お風呂の中♨️なんですが

まだ1ヶ月検診終わってないので
湯船には浸かれず・・・えーん



だから、お風呂の椅子を湯船に入れて
足浴しています🦶



早く湯船に浸かりたーい!




今日は一日ベビーを抱っこしてて
オムツ変えてミルクあげて
オムツ変えてミルクあげての繰り返し。



哺乳力が弱くて、ミルク飲み切る前に
力尽きてしまうのですが、

そうすると次のミルクの時間前にお腹が空いて 
泣き出してしまうショボーン



でも、そうすると胃の中で消化しきれないので
頑張って飲ませていますプンプン



そういえば第一子の時は
毎時間おっぱいあげてたっけ!?





今回完ミに決めたのは
抗うつ薬を飲んでいるということと、

元々そんなに出なくて、
長男の時も結局最後まで混合だったから。



でもやっぱり直母をあげたくて
3日間くらい初乳をしぼってたんだけど
30分くらい頑張って0.1mlとかしか出ないタラー

4日目にやっと直母OK出て、
20分くらいおっぱい吸わせて
あげられたのは0.4mlアセアセ



それが最初で最後のおっぱいえーん



その時はすごーーーくさみしい気持ちに
なったんだけど、完ミにすると

わたしじゃなくても大丈夫っていう
気持ちがとっても楽ルンルン


むしろ、完母のママって、

わたしがいなきゃ!!

っていう想いが強すぎて
それがママを追い詰めるきっかけにも
なっているのだと思う。



しかも、旦那が見つけたんだけど
どのミルク缶にも

母乳はとても大事です!



みたいなことが書いてあって、


そりゃ完母にしたい気持ちはあるけど
色々な理由で出来ないことだってあるじゃない。



わたしは今でも

「完ミなの」

っていうことに抵抗あるんです、実は。




でも、ミルク飲んだら姿だってすごく可愛いし
自分にも可愛がる余裕が出来る。

直母あげて、あとよろしく〜

ってするよりも 

完ミだけどいっぱい抱っこして
あげられる方

をわたしは選んだってこと。 
↑わたしの場合ねニコ




もちろん、
完母でもちゃんと子どもと向き合って、
子育て出来る人がいるのもわかってるけどね

それが出来ない人もいるんだよ、ここに。







maho

メニューはこちらから
おうちパン基本の9種類   
離乳食おうちパン 
切りっぱなしパン 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇
おうちパンマスター認定講座  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇
かんたんシフォン 
かんたんおやつ 
米粉のおやつ  準備中❗️
かんたんアイス  準備中❗️
🆕*アレルギー対応かんたんおやつ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇
かんたんシフォンマイスター認定講座