いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます

茅ヶ崎子育て
おうちパンとかんたんおやつの教室
kokotto


幼稚園教諭・保育士歴合わせて12年

cotta運営シニアおうちパンマスター
かんたんおやつマイスター

石渡眞穗です。








なぜ保育関係の仕事をしていた私が、
パン教室を始めたのかは
こちらをご覧くださいニコニコ



11月、12月のレッスン日程はこちら

お問い合わせ、お申込みは下のLINE@か、
✉️cgsk_ksdt_ouchipan@yahoo.co.jp

友だち追加
LINE ID:@koq4195v
 (@も入れて検索してね)



で、昨日の続きくるくる




先に連絡あった場所の近くまで
来ていたのだけど


なんと、


場所が違ったとか!?

よくわからないんだけど、
cottaの事務所が移転してたってことかな❓


幸い、最初にお知らせのあった場所から
もう少し先になっただけだったんだけど


迷子続出💦




わたしは運良く、テクテク歩いていたら
おうちパンマスターの方が声かけてくれて

迷うことなく着くことが出来ましたハート

いや、正確には渡らなくていい横断歩道を
渡ろうとしてたら、そこは渡らないでーーーって
止められたんだけどねwww





で、やっと着いたよルンルン

cottaスタジオ


スタジオってこんなんなんだーって思った。



本当にに普通のマンションの一室なんだけど


cottaさんの動画がここで
撮られてるんだなぁって思うと


なんだか不思議な感じでした。





最初はまいこ先生からのお話ハート

こちらは全国のシニアおうちパンマスターさんにもLIVE配信で見ることが出来たやつ。


私も出たよ‼️笑

LIVEの横で、寝転がって
Switchやる息子アセアセ

途中、まいこ先生に突っ込まれるびっくり





LIVE配信のあとは
お楽しみの皆さんの持ち寄り一品が
一同に集結✨


記念写真をパチリーチョキ
上矢印これはまいこ先生が撮ってくれたやつ。




下矢印こっちはまいこ先生参加バージョンだよー


そして、食べながら自己紹介ニコニコ





だったのですが、半分ほど過ぎたあたりから
なんだかモゾモゾ動き出す息子。


まず

◉ドアを開けてマンションの外に行こうとする

◉お菓子が食べたいと大騒ぎ

◉椅子を移動したり倒したり

◉ベランダに出ようとする


というわけで、自己紹介の後半はほとんど
お話が聞き取れないばかりか


周りでドッタンバッタン
暴れる親子滝汗


ほんと迷惑ゲロー

もー、申し訳ない気持ちで
いっぱいでしたよチーン


きっとその場にいたシニアの方々は
なんでこんなにわがままな子どもを
怒らないのかと、思っている人もいたはず・・・





でもね、今日ここに来たのはわたしの都合。
4歳の子どもが暴れるのは
当たり前なんですよねアセアセ

だから、子どもを連れてきてしまった
わたしがわがままなんですガーン

息子のせいじゃない。




でもね、参加したかったえーん
皆さんに、ごめんね、ごめんねと思いながら…





最後の方は、もう、
なんだかわけわからんモードに突入し、

恐れ多くもまいこ先生に
パンチアタックパンチポーン
ほんとやめて・・・


動き過ぎてブレる息子


すいません、すいませんと謝りながら
皆さんの記憶に残ったことは
確かだと思います滝汗



まいこ先生には


いつもこんなんなのー⁉️
大変だねぇ⁉️


と言われました。

いえ、いつもはこんなんではありません、と
一応息子のメンツを保つ母真顔





駅で皆さんと別れると
途端に普通モードにもどる息子チーン
おい、最初からそうしていてくれ



秋の夕暮れ時に
なぜか汗だくの親子、笑

アイスが食べたいなぁと、駅ビルを探して
息子が見つけた先が


千疋屋

流石にそこは、子どもが入るには
高すぎるだろうと思ったけれど

もう、他のお店を探す気力もなかったので
入る。


和栗のパフェめっちゃうまそうラブ


頼むwww




息子はフルーツサンド。
うん、なかなかお目が高い。


メロンパフェとか頼まれたら
母はどうしようかと思ったわ滝汗





ていう、親子珍道中の一日でした。



maho


メニューはこちらから
おうちパン基本の9種類   
離乳食おうちパン 
切りっぱなしパン 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇
おうちパンマスター認定講座  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇
かんたんシフォン 
かんたんおやつ 
米粉のおやつ  準備中❗️
かんたんアイス  準備中❗️
◇◇◇◇◇◇◇◇◇
かんたんシフォンマイスター認定講座 準備中❗️