福井旅行の続きです!


次に行ったのが、

中谷宇吉郎の雪の科学館から

車で20分ほどにある


「月うさぎの里」へ!


たくさんのウサギが放し飼いになっていて

撫でたり、エサをやる事ができます。



コロナ前は

動物園でも動物と触れ合える場所があったけど

最近はあまり触れ合える機会がなかったので。


写真を見た子供達が

絶対行ってみたいとの事だったので

行き先に選びました。


追加でお金がかかるけど、

ひざの上に置いて

撫でることもできます。



ただただ可愛さに癒される♡


ウサギのグッズがたくさんあるお店があり

子供達はそこでも目がキラキラしてました🤩


有名な観光地ではないけど

楽しめました!





その後は、誰もが知ってる観光地!


東尋坊へ行きました。



東尋坊っめサスペンスや

自殺のイメージがあって。。。


暗い場所なのかなぁと

勝手にイメージしていたのですが




お土産やさんが並ぶ通りがあったり


こんなカフェまである、

めちゃくちゃ明るい観光地でした。笑




若い観光客の方も多く、

イメージと全然違いました。笑😆


景色は圧巻!!!

驚くような場所でした。


景勝地だからか、

危険な場所に柵はなく




どこまでも行けてしまうので

冒険心をくすぐられる場所で。


海外の方が、

ものすごくギリギリの場所で

写真を撮影しているのを

ドキドキしながら眺めたり。笑



高所恐怖症の方と

家族とのやりとりを見ていたり。笑



ただいるだけで、楽しかったです。

完全に変な楽しみ方ですが。。。



こんなところで命を落とす方がいると思うと

心が苦しくなりました。




こういう危険な場所が意外と大丈夫な私。


新婚旅行で行ったアメリカの

危険な絶壁でのぞいたらできるタイプ。😛


ホースシューベンドへ行った時のぞいたら

旦那さんに引かれました。


ホースシューベンドはこんな場所。

忘れられない思い出です。



今回もギリギリまで行って写真を撮り

高所恐怖症の旦那さんと子供達に怒られました。笑


撮影した写真はこれ


こんなところから飛び降りようと思うって

そのくらいの辛さってどんななんだろうと

想像すると本当に苦しくなります。


冬の東尋坊は、

やっぱり荒波で

波が岩に当たって高く上がる姿も

本当にすごかったです!!


やっぱり有名な観光地ってすごいですね。


私が小学生の頃

おばあちゃんと毎日家に帰ってから

サスペンスを見ていたのですが

サスペンスの撮影はどこでやってたんだろうと

キョロキョロしましたが

1番有名なばしょではなかったのかもしれません。



ここだー!っていう場所が見つからなかったです。笑



写真もたくさん撮って、

色々探検して、

面白い思い出ができました!


福井といえば東尋坊!


すごくオススメです!


私は子供はあまりなのかなぁと思っていたのですが

1番子供が冒険心をくすぐられ

ワクワクしてました。笑


小学生の子連れ旅行にはいいと思います!


小さい子は、少し怖いかも。。。


楽しい旅行でした!