先日半年ぶりに会うママ友さん達と
ママ友さんの家で集まりました♡


私以外は3人の子供を育てるママさんですが
本当に子育てを楽しんでいる!!というのが
伝わってきて、元気をもらうし、気持ち的にいつも助けられます😊


このママ友さんたちとは
上の子が2歳の時に地域のママさんサークルで知り合い
専業主婦だった頃は月一で

働きだしてからは、半年に一回のペースで会っています。



このママ友会のすごいところは
不平不満を言う人がいないところ‼️‼️


例えば育児でストレスが溜まるとか
お金がない…とか
旦那さん、姑さんの悪口など

誰一人そういう事を口にする人がいないんです♡


だから、私にはとても会っていて
何気ない幼稚園や小学校の話題
子供の話題などなど
話しているといつも前向きになれるんですよね😊




今回も10時から2時半までノンストップでお喋り。

お昼はみんな好きなものを適当に持ってきて食べる感じで
手土産もスーパーで買ったお菓子を持ち寄る感じなので

マウンティング!?や気を張ることもなく
本当に気楽で楽しい。



子育てが終わっても、ずっと付き合っていたい友達です🤝