追記 龍マが二十年の時を経て!!電子書籍で発売されたため、記事に載せてた画像減らしてちょっと加工しました










伽羅にさらわれたリノせれな




そしてその場に立ち尽くす八代






しかし実は五十鈴が見ていたことが発覚ニコ





五十鈴は龍鳳派忍術を使えるらしく

子いすずとかいうのがいい働きをしてくれてるらしい‥

子いすず見てるとなぜかセーラームーンのちびうさがオーバーラップしますうさぎクッキー


地獄のインターバルトレーニングから解放されて喜ぶしぐれ


そういえば華月って音楽部か何かに入ってるのかな?ただ弾いてるだけ?


そしてそして脱線しますが、柱にファンクラブ申し込みの情報が照れ

MY FAVORITE GIRLキラキラっていうのね



今なら絶対入るのに当時はスルーしてた私‥えーん



というか藤井センセ、龍マ本、かれんちゃん本、パッション本出してたら1冊送ってくれとかたまにコミケに顔だしてるとか爆笑どうやら先生は同人活動に寛容みたいですピンクハート


私があと十年早く生まれてたら勢いに任せてきっと描けない絵を頑張って描いてカオスな同人誌とか出してたかもしれません‥










場面変わって法城京にとらわれた二人





リノは法城京の景色に、





あ なんか変な感じ‥


前にもここに来たようなーーー


とデジャヴラブラブ






そしてボスの法城鍾馗といよいよご対面




千年たっていよーと声だけで自分のことわかってもらえると思っていた自信満々の鍾馗様‥ニヤニヤ

けっこうロマンチストなのかしらデレデレ





これにて1巻終わりです照れ






え、まだ1巻なの?!なんて怒涛の展開‥笑






巻末に藤井センセかきおろしページがあるのでこちらも公開♡





でっかいオニさん描かなきゃ〜は、きっと秋水が出してた鬼ね照れ




コスプレネタ、実はぜんっぜんわからないまま今日にいたります笑い泣き

でもリノの袴姿、似合ってて好きピンクハート

 リノは道場の娘とゆーことなので、お話がもっと続けばるろ剣の薫殿みたいな姿が見れたのかしらラブ






大河ドラマ秀吉の見学レポートもついていますが‥この頃大河ドラマ見てなかった(というか大河ドラマとゆー概念すら知らなかった)ので当時は全然なんのことか分からなかった記憶がありますzzz


ヒットした大河ドラマみたいですイエローハート






鬼とか鬼門とかについて解説してくれてます!


私はこういうのに加えて舞台設定とか、衣装や建物とかの時代設定など藤井センセーのこだわりをもっと知りたかったなぁ照れこれも作品がもっと続けば色々明らかになったでしょうえーん



でも龍マ読んでて、自分なりにこれはこれがネタ元なんじゃない?みたいなのがあるので、お話レビューがひと段落したあたりで記事化しますね照れ