追記  


龍マが二十年の時を経て!!電子書籍で発売されたため、記事に載せてた画像減らしてちょっと加工しました












今回、法城京が出てくるもんだから張り切って記事を書きすぎてしまったようです

投稿制限に引っかかったので、前編後編に分けて投稿しますにやり





ここは空の彼方の法城京




沙羅タンは手柄なく帰ったことで鍾馗様に叱られないか気にしてヘコんでるぼけー



隣でそれをフォローする伽羅姉様

初登場の伽羅♡怖いオネーちゃんですびっくり

なんか華月とイメージが被ります


「安心しなさい沙羅。上様には偵察に行ったのだと言っていただけるよう香椎様に頼んでおいたわ」



姉様に感謝しながらもここでならまともに戦えるのに!と悔しがる沙羅

そうだよな、いくらなんでも弱すぎだよな







そこに香椎様登場ニコニコ


どうやら伽羅とはデキてるらしいニヤニヤ

沙羅もニヤニヤしてるニヤニヤ






そして、鍾馗様&秋水(小)もご登場ラブ




鍾馗様は伽羅沙羅に龍王討伐を命ずる。





連れて帰ってきてもいーよ、余がじきじきに殺してもいーなラブ


とウキウキ鍾馗様









髪5kg(推定)


 




ちなみに伽羅沙羅は姉妹


鍾馗と香椎は兄弟


鍾馗と秋水は親子 です








‥法城京メンバー、全員が親子兄弟姉妹というアットホームな運営みたいですデレデレ

絆強そうチョキ




もし伽羅と香椎が結婚すると、法城京メンバーはみんながご親戚ウインク



そしてそして伽羅沙羅-法城家-龍王もみんなご親戚状態にデレデレ

身内の争いになってまうやないかー










‥伽羅、君には期待してるぜ真顔










一方ここは下界



みんな大好き科学好男先生(30)キラキラ登場




実は同じクラスのリノとせれな

席もとなりニヤニヤ




天空の城ラピュタ空に浮かぶ浮遊島出現で、下界は大騒ぎになっている






先生「あの巨大な浮遊物体から落ちてきた小石を早速ガスクロマトグラフ(分析機)炭素14の試験法で調べると千年以上前のものだということがわかったのだ!!」


「これがどういう事だかわかるか諸君!!いや待てよ!!しかし付着していた土の養分が年をとっていないのだ!!」

「いや待て!!もっと適切な言い方があるはずだ!!」



好男先生の研究魂にも火がついとるメラメラ







放課後、生徒会室に行く二人。



なんだよこの生徒会室はデレデレ


色即是空掛け軸→しぐれ


カンフーポスター→隼人


お花、扇子、茶道セット→榛名


刀→八代


って感じかな?


お香はなんとなく華月かしらチュー


 そして上の御簾と、左端の几帳は誰の趣味だ?!ニヤニヤ




みんな千年前の生まれ変わりだから、やっぱり趣味もその時代を若干引きずっているのでしょーかびっくり




生徒会室に置いてあるテレビで浮遊島=法城京を見つつ、この法城京と八大龍王の秘密についてついに知るリノとせれな


生徒会メンバーが、八代の家にあったという巻物をリノ達に見せてくれることに
ということは八代の家系は龍王関係者の末裔ってこと?




後編に続く