公務員から好きを全て仕事にする起業家へ転身!

大人になっても夢を叶えることを諦めない女性の味方

ドリームライフナビゲーターの水野まほこです^^

初めましての方はこちらの自己紹介をご覧ください♡

 

 

最近、妙に眠くて仕方ないんです。笑

 

 

十分に寝ても

お昼過ぎに眠気に襲われる毎日。

 

 

こういう時は、無理せずゆったりと

過ごすのが一番ですね。

 

 

6月中に完成する計画のものが

7月後半にまで持ち越されている。汗

 

 

そしてかなり余裕を持っていたつもりの

スケジュールが

諸々の調整や予想外の仕事で

あまりいつもと変わらない働き方に・・・

 

 

もっとゆっくりしたいんだけど

仕事が好きなだけに

最近また詰め込み過ぎているかも

ちょっと見直そうっと

 

 

オンラインサロンのメンバーさんから

スケジュールのことを質問されましたが

私自身もまだまだ、研究中です!

メンターの長谷川エレナ朋美さんの

近日発売の最新本が

人生を豊かにするタイムマネジメント

についての内容なので

これをきっかけに私も

納得いくライフスタイルにしていきたいな。

 

 

あなたの体調はいかがですか?

梅雨で異常気象で大雨続きだと

ちょっと身体も影響きているという人

多いかもしれませんね。

 

 

なんだか身体がだるいな〜

なんだか心が沈みがちだな〜

 

 

そんな時は

あまり忙しく予定を入れ過ぎず

できる範囲で構わないので

自分を癒してあげる工夫を

してみましょう^^

 

 

 

 

あなたが心癒されるのは

どんな時ですか?

 

 

あなたが心から安心感を感じるのは

どんなことをしている時ですか?

 

 

いつもよりゆっくりお風呂で

くつろぐのもいいですね♡

 

 

いつもより少し丁寧に

スキンケアをしてあげるのも

いいですね♡

 

 

自分に向けて愛を込めて

感謝やねぎらいの言葉を贈るのも

いいかもしれません♡

 

 

私は

なんだか疲れているなぁ〜と感じる時は

お風呂の中で裸の自分を

優しく抱きしめてあげます

 

 

そして日常の中で

癒される音楽や香り、

ホッとする飲み物や

穏やかな気分になる言葉に

囲まれるように

意識的に癒しの環境を整えます。

 

 

そうやって少しずつでも

自分で自分を癒してあげると

ある時、心のコップが

ひたひたと満たされていくのを

感じ取ることができます。

 

 

こうしてブログを書いていても

自分自身を癒す音楽やアロマに

囲まれているので

どんどん、セルフヒーリングできていると

感じます。

 

 

ちなみにこの間

インスタではご紹介しましたが

最近、自宅用にも

アロマディフューザーを

購入しました。

 

 





水のコポコポという音に

本当に癒される・・・

無印商品のものです^^

香りはユズを選んで爽やかな気分に♫

 

 

ちなみにインスタのご質問で

この下のテーブルがどこのものかを

聞かれたのですが

楽天で探して購入しました。

 

こちら♡

 

 

あなたの生活にも

ヒーリングの時間を取り入れて

心と身体が喜ぶことを

ぜひしてあげてくださいね♡

 

 

それでは、また!

 


水野まほこ

自分軸で世の中をインスパイアする女性が生まれるアカデミー

M's Dream Life Academy 代表

ドリームライフナビゲーター

夢叶カードセラピスト

オーラソーマ ティーチャー レベル1

宮本佳実主宰 ワークライフスタイリスト養成講座認定講師

長谷川エレナ朋美主宰 ビューティーライフアカデミー認定校

詳しい自己紹介はこちらをクリック♡

 

 

ベル受付中のメニューベル

 

《自分の夢を叶え、誰かの未来をナビゲートする私になる講座》

8/30スタート【ドリームライフナビゲーター養成講座】名古屋/オンライン

詳細はこちら

 
 

《自分も周りも幸せになるお仕事スタイルを叶えるビジネス講座》

残1名 8/29スタート【M's Happy Business School (ハピビジ)】名古屋/オンライン

⇨ 詳細はこちら

 

 

《オラクルカードと言葉で人に寄り添うセラピストになる講座》

・9/5スタート【夢叶カードセラピスト講座 3期オンライン

詳細はこちら

 

 

《癒されながらみんなで夢を叶える月額制コミュニティサイト》
・常時募集中!【水野まほこ公式オンラインサロン Dreamin'! 】オンライン

詳細はこちら

 

 

《夢叶のコツをお伝えする1dayセミナー動画》
【2020年12月開催の『理想を先取り♡セミナー』】動画セミナー

詳細はこちら

 

 

宝石赤Instagram》画像をクリック宝石赤

 

 

宝石赤YouTube》画像をクリック宝石赤

 

【事務局お問い合わせ先】

メニュー内容などについてご質問がある方

メッセージをお送りになりたい方

こちらにお気軽にお寄せください^^