夏休み⑨ ~松山編その4~

テーマ:

 

今回松山に来た目的を忘れそうなのでとりあえず、一枚ぐらいは

目的のまつやま祭り風景を・・・

 

 

まつやま祭りは野球拳踊りといって、野球拳の音楽に沿って踊っていくという

お祭りらしいのですが、ちゃんと見たのは今回が最初で、他の夏祭りが

全国規模のお祭りを見ているので、若干物足らなさが。。。 ( ̄_ ̄ i)

 

前もって分かってたので、松山は飲み中心にしておりましたので

2件目に行った蔵元屋さんの紹介を~~

 

 

 

本来は飲むというより試飲をする感じのお店なんでしょうが、僕らはいつも数杯

飲んで楽しんでます。

 

安く気軽に少量の日本酒を飲めるので日本酒好きの方にはオススメです。

※立ち飲みなので1件目の待ち時間とは2件目とかに使う感じかな

 

続いては3件目に行った万味鳥(かずみどり)さんです。

松山にある数少ない今治焼き鳥のお店です!!

 

 

 

数年前に来ていらいでしたが、親鳥の焼き鳥ととり刺しが相変わらず

最高でした。 ( ̄▽ ̄)

 

非常に居心地の良い店で、常連さん、新規客を問わず、戸口が広い感じが

素晴らしかったのですが、非常に残念なことに前回、前々回とお世話になった

大将が春先に亡くなられたということで息子さんが後を継がれていました。

 

この場を借りてご冥福をお祈りします。

 

夢だった大型バイクの免許を家族に内緒で取得されて、これから沢山乗るぞ

という話で同じバイク好きとして盛り上がったのは良い思い出です。

もう直接、お礼を伝えることは叶いませんが、その節は本当にありがとうございました。

 

悲しい話になってしましたが、美味しさは以前と変わらずなので、是非、松山へ

行った際にはオススメです。

 

ちなみに今回泊まったのはここ↓

 

松山シティホテル(松山駅前で安かったって理由だけ)

 

翌日も高速バスで朝早くから出発なので、松山駅前ってのは大事ですね。 (`∀´)

 

次回はうどん編です。でわでわ~~~~ ( ̄^ ̄)ゞ

 

AD