本がたくさん1 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba


一段と寒さが増し
暖かい家の中で楽しみたい季節ですよね^ - ^
そんな時、読書も良いなと思いつつ、、

日々の忙しさに翻弄され横目でチラッと重なっている本たちを見ては出かけて行く朝。

読みたい本、頂いた本が溜まっていたのでご紹介です



仲良しの女優 常盤貴子ちゃんの脳内へ、、

^_^貴子ちゃんは独特の世界観がありお人柄も素敵で発せられる言葉、想いがいつも素敵です。
私にとっては思考の方向が思いも寄らないところからくるので楽しい瞬間が何度もあって、

良い意味で愛情こめて
"不思議ちゃん"の存在です^ - ^
数年前は毎週トレーニングでお会いしランチを必ずご一緒していまして、その後も街歩き散策も楽しい時間でした。今でも習い事、時間があったらお会いしています。
そんな時に互いがどんな好みか分かりますし、新鮮な発見がありその中でもドンピシャに気があいテンションがあがったことは


私が長野ロケに行き、ショッピングセンターで椎茸の原木を数本買ってきたのですが、その話をしたら貴子ちゃん、本当に欲しがってくださり一本差し上げたんです^_^


それ以来、
どこに配置したか、状況はこうだよ、と本当に楽しそうにご報告してくださり、互いに椎茸が出てきた!こんな感じが良いみたい!など椎茸が繋ぐ面白いやりとりが続きました



そんな
大好きな貴子ちゃん😍の新聞掲載エッセイが書籍化しました。


そして、


またまた、大好きな田丸麻紀ちゃんのファッション本。

素敵な田丸麻紀ちゃんのスタイリング、生活スタイルもかいまみえてくる魅力的な本です。
普通のアイテムがおしゃれに見える技が沢山。
まきちゃんはお会いする度に本当にスタイリッシュな雰囲気がずば抜けてかっこよく、
たまにどよ〜んとしてオシャレから遠ざかり、、これでいーっか?(笑)なんて格好で外に出る私にとって、いつまでもオシャレを忘れないことが元気のモト!と背中を押してくれる存在です


洋服選び、身だしなみ
自分をどう表現するか、女優という職業柄からもひしひしと分かりますが衣装ってその人の人となりを表す大事な部分ですよね


作品に入る時に衣装合わせをしますが、この役は、趣味や行動から考えると花柄を選ぶ、黒は着ないだろう、とかヒョウ柄大好きなキャラにしようなど、装いはとても重要な表現方法です


色味にしても
明るい色を着たい時は元気である、元気を出したいそんな気分の時ですし、ゆったり落ち着きたい時は暗めの色を選びがちかもしれません^ - ^



さて
読みたい本の投稿、次も続きます^ - ^