荒行堂 | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~おはようございます



昨日は毎年伺っている千葉県市川の法華経寺の荒行堂のお祓いを受けました。




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00340.jpg



こちらには11月から2月まで100日修行なさっている僧侶の方達が数十名いらっしゃり、一日、七回滝にうたれ、お食事は一汁一菜を二回、睡眠時間4時間程度で命をかけて修行なさっています。



今回はご興味がありそうな方にお声をおかけして…平日にもかかわらず30名ほどが参加してくださいました




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00350.jpg




フリーアナウンサー八塩圭子ちゃんとモデルの小林里香ちゃん



この季節になると例えば手を洗うとき、シャワーを浴びるとき最初の水がかなり冷たいですが…この水を一日七回も浴びて修行なさっている僧侶が沢山いらっしゃるんだなぁ。
冷たい(≧ω≦)とか言ってられないなぁ…と思うんです



本当に研ぎ澄まされた精神の僧侶の方にお祓いをして頂けて心から有り難く、また今年も人とのご縁を大切に頑張ろうと気持ちを新たにしました



皆様~今日も一日素敵な日をお過ごしください





まほ