信じられないピアニスト! | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

皆様~こんにちは

o(^-^)o
先日、青山のライブハウス
ブルーノートへ…
今まで聴いたことのない、見たことのない素晴らしい



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00041.jpg


Eric
Lewisさんという
ピアニストのライブに行ってきました~


大勢の友人がエリックさんからご招待を受け…まずは神田うのちゃんと三人で


(^O^)/

皆様とのお写真はちょっとブレちゃいましたね~


(笑)


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00037.jpg


エリックさんは
スラム街からホワイトハウスへ…JAZZでもROCKでもFUSIONでもない

新しいピアニストと言われていて



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00042.jpg



あのアメリカ大統領のオバマ氏が大絶賛!



とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00043.jpg



彼にピアノをひいてもらいたいとオファーし、

デザイナーのダナキャランさんもご自身のファッションショーで彼に生で演奏してもらいその音のなか、モデルたちがランウェイを歩いた…という逸話の持ち主です




ブルーノートで演奏ですと飲みながら食べながらという環境ですが、エリックさんの演奏が始まった瞬間、皆様、微動だにせずそのパフォーマンスに魅了されて…シーンと静まり返り彼の息や恍惚とした表情まで見逃すまいと必死に食らいついていくという感じでした



エリックさんは演奏で椅子に座らず




とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00042.jpg


アルバムのこの体勢で演奏します。


その姿は何かが降りてきている
神がかり的に感じるほど



全身でたくみにピアノを操り、まるでピアノが身体の一部のように《一つの生き物》になっている…そんな印象でした



これから世界的に大ブレイクするであろうエリックさん



皆様~機会がありましたら、是非、ライブでその感動を味わってくださいませ




まほ