つっぷして泣く | とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba



良い映画を観ましたよ~
大袈裟なことは起こりませんが…しみます

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00628.jpg


『再会の街で』という映画


9.11で家族を亡くした男性の再生の話…テロ事件そのものを論じるのではなく友情や人と人との関わり方を描いています。


だから心にスッと入ってくる

主人公の男性の立場なら…その友人の立場だったら…

テロに巻き込まれた、、という究極の立場でなくとも
誰でも心に傷は持っていますから…私たちの日常の中で
誰かを救いたい時、一番悩みますよね~。


愛情を感じているから力になりたいんだけど…どのようなアプローチがその人にとって最善か…励ますと逆に落ち込まれたり、綺麗事ばかりじゃ嘘になるし…。
あんまり、しつこく世話をやくとお節介ですし…

間合いがね、、
難しい!(笑)


私自身、何度も死ぬほど辛い思いをして…嘘でも良いから優しくしてほしい!

とにかく今はキツイこと言わないで!
怒られたりしたら…
即死する~!


と腫れ物状態の経験もありますから癒されたい側の気持ちもよーく分かります。


でも神様は
その人が乗り越えられない問題はその人に起こさないと言っている方がいました((o(^-^)o))


それを聞いて
『もう、私のキャパいっぱいでぇーす!チェース!』
…と上を向いて答えておきました(笑)
(きっとそのようなフトドキな態度が、コイツまだ行ける!と判断され難題が持ち上がるのか)
…(゚-゚)



私の友人にフラワーエッセンスという方法で人の悩みを解決するセラピストのような方がいて…


彼女いわく、人ってホントのこと言われると図星だから怒る人がいるのよ。
だから難しい…と言っていました


誰にでも地雷ってありますからね…
(>_<)


でもムカッとかドキッと来たら、やはりそれは自分が抱えている問題ズバリなのかもしれません。

ムカッ、ドキッとくるということは、自分の嫌な部分だとよく分かっていて、そこを改善したい、変わりたいという向上心の表れでもあるんでしょうね~。



猫のタラちゃんに映画を見終わった気持ちを表現して頂きました!

もしかしたらタラちゃんも自分と向き合って迷走中かもしれません…このかた、家の猫の中でも、かなりの自己チューの性格。


とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00629.jpg

さっきの猫キック一発は余計だった……とか?(-.-;)

これ、つっぷしてます。

息できてるかな~?

ウツブセ寝??

反省?(笑)

とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Ameba-DVC00621.jpg


タラちゃんはわがままだけど…そのままで良ーんですよっ(笑)


そのままが、とーっても可愛い。

私の救いです!