昨年に引き続きロイヤルアスコットに行ってきました!



今年は去年とは違い人数制限もなし!
去年のすき具合しか知らなかったので、
あ、ほんとはこんなに混雑してるのね!とビックリ⭐︎

ちなみに今年は初日にお友達と。
最終日に夫と参戦してきました♪

ロイヤルエンクロージャー(招待のみ)
クイーンアンエンクロージャー
ウィンザーエンクロージャー
ヴィレッジエンクロージャー
の四種類がありますが、今年も私はこちらから♪

ロイヤルファミリーのパレードも間近で見られる
このエリアおススメです♡

今年はチャールズ皇太子とカミラ夫人。

アン王女

ベアトリス王女
を拝見しました! 
ちなみに今年はエリザベス女王は全日程ご欠席。
やはり移動は体にご負担が大きいのかな、、

お馬さんもこんなに間近で!




ちなみにお友達も私も賭けは外れえーん
夫は勝ちもありましたが、負け越しましたあせる

競馬は負けてしまいましたが
ロイヤルアスコットはやっぱり楽しい!

王族や貴族の方を垣間見れる特別な空間♪


かんぱーい♡



今回購入した折り畳み出来るフラットシューズ。
ずーっとヒールだと疲れてしまうので
ロイヤルアスコットに参加されてる皆様結構ビーチサンダルやフラットシューズをお待ちです。
(というか芝生の上では裸足。な人も何人も笑)
私もサンダルを持ってきていたのですが、
結構嵩張るので、これは良いー!となり
お友達も一緒に即購入。
旅行の時なんかにも役立ちそうです❤︎

あ〜楽しかった♡
また来年も夫とも、お友達とも参加したいなー♪
そしてそして願わくばキャサリン妃がパレードに参加される日に当たるといいなぁおねがい



今年も去年に引き続き、正装写真はアメンバー限定にアップしたのでアメンバーの方はもしよろしければ❤︎

追記:アメンバーは普段からブログ内でやり取りがある方に限らせて頂いております。
よろしくお願いします。