こんばんは、mahoです。


今日は、大学の保健室勤務でした。


夏季休暇が終わり、学生さんが通常どおりに入構されるようになったので、保健室にもちょこちょこ来室される方が増えました。


大学の保健室勤務の良いところ。それは、長期の休みがあるところ!!


前にお勤めしていた大学も、8月、2月、3月は来室される方も本当に少なくて、のんびりと過ごすことができました。


そこで、今まで読めていなかった本や資料を読んだり、過去の業務のファイルを見て学んだり、保険室内を大々的に掃除して、ものすごい昔の医療機器とかを発見したり、とても楽しいです。専任さんは、年間予定を見ながら諸々準備をしているのですが、私の勤務したところは派遣はそういうのはあんまり考えなくていいことが多くて(部署によっては専任さんとあまり変わらない業務を任されることもあります。それをやりがいと取るか、立場の違いやお給料に差があるのにおかしい!と取るか)、今日も一人しか来なかったな〜とか、穏やかに過ごすことができました。


で、そろそろそれも寂しいな、と感じる頃に新学期が始まるので、飽きないニコニコ


秋〜冬は定期健康診断やストレスチェックもあったりするので、その対応も始まりました。毎年いつに何をやる、がだいたい決まっているので、学校関連は、四季を感じられるお仕事でもあるなあと思います。


二学期からも、しまっていこー!!



うちの柴はアレルギーもちで、最近またカイカイが酷くなってきました。

おくすりも飲ませて食事もアレルギー対応にして、シャンプーなども気をつけておりますが、なかなか難しいですね(泣)

今日もお読みくださり、ありがとうございます。