昨日まで大阪で行われてた
『大相撲三月場所』



三連休の間に
観戦に行ってきました


{A527C97F-9829-4CB1-91BA-271F0B13976E:01}

前に一度大阪に遊びに来ていた母親と観戦に行った事がありましたが・・・



今回はこのメンバーで
トモさん
佐野ちゃん
旦那さん
{D910D60E-2FC3-4C88-96AC-E662522B4043:01}
平均身長高っ(笑)
(座って見るので目スタンディング形式のライブカラオケのような有利さはなく・・・逆に狭くなって不利ですにひひ笑)



テレビテレビで見るのもいいですが
やはり生で間近で観るのが一番ですね♪( ´▽`)

会場にいると会場の歓声も聞けるので
人気あるんだなぁ~とかわかって面白いですよビックリマーク


黄色い声援が飛んでた
{A107450E-1215-4E20-9813-F2B95F5E2CA1:01}
遠藤関

{D738DF05-7FE9-4F21-9A15-844D0871A04C:01}
勢関にも声援が多かったなぁ~耳

千秋楽
稀勢の里とニ敗同士で戦った
豪栄道関も地元出身だけあって声援が大きかったような気がしましたアップアップ


{C6D13044-3738-41F4-9F12-8F08437E3D56:01}
稀勢の里関と琴奨菊関
生コトバウワァーも観れました
素晴らしい柔軟性身体柔らかい方だけど・・・私はあんなに反れないなぁ(笑)




前場所で優勝していただけに三月場所も頑張って欲しかったなぁ~
やっぱり日本人力士の横綱も見たいもんなぁ




三横綱の土俵入りもカッコ良かったですよ!!

鶴竜関
{916FE3F5-95DE-497E-8E06-91246D2D1A75:01}

{73C3D644-1B4C-47AC-9DEC-C39F211FA06F:01}


日馬富士関
{B2656B6C-8298-4C2C-A697-60B57C3CC780:01}


白鵬関
{034AE787-6DD8-448A-B43B-E8705D1590BF:01}




立派な化粧回しもどれも個性的
土俵上の力士の皆さんの動作にも釘付け

{EEE2B4A3-5078-4D35-A031-374BCB8A307F:01}

{77ABD5EA-8155-48FE-945D-63440FB34EFE:01}

{45F51E90-B317-4A4E-A5F9-E1D30E03281C:01}

{D8FE5011-3007-40D8-91F7-7A6C0B80658F:01}






私の同郷山口県出身の
{EB95484B-815C-4877-9A1E-93F95BA3CA13:01}
豊響関にも頑張ってもらいたいなぁ








音楽にしろスポーツにしろ
国技もやっぱり生で観るのが一番イイですね♪( ´▽`)



とはいえ千秋楽まではテレビで観戦(時間的に終わりくらいしか観れませんでしたが・・・ショック!あせる)



昨日の千秋楽もやっぱり見ちゃいましたテレビ


結びの一番
白鵬 対 日馬富士


一瞬で決まりましたね叫びDASH!DASH!DASH!


「変化で勝って嬉しいのか?」みたいな野次を優勝インタビューの時に叫んでる人いましたねドクロ


なんであんな事言うんだろ・・・
聞いててすごく嫌な気分になりましたガーン


納得出来ないなら勝負終わった時に帰ればいいのに・・・(´-﹏-`;)💦





あの一番について賛否両論ありますが・・・



私が思うに・・・
(※↓個人的な意見です↓※)

白鵬関は変化で躱した後振り返って組み直す姿勢だったように見えたし
日馬富士が勢い良く突っ込んでそのまま負けてしまっただけの事


日馬富士ぐっと踏みとどまって振り返ればがっぷり四つの見応えある取り組みが見れたんじゃないでしょうか・・・




あっさり決まってしまって見応えがなかったけど


駆け引きも相撲の醍醐味だと思うので
あんな野次を言うのは間違いじゃないかな汗



しかも優勝インタビューの最中に
大きな声で
わざわざ聞こえるように野次なんて・・・
llllll(-ω-;)llllll



あの野次は聞いてて恥ずかしい(´・ω・`;)
場違いだなドクロと思いました・・・







白鵬関ビックリマーク
36回目の優勝王冠2

36回も優勝するって偉業を成し遂げてるのに・・・それを素直に讃える事が出来ず野次る人がいるなんて

{54BC3EFC-EAE2-41B1-AB8B-1B93E6F23615:01}

{7C485376-760F-41BC-894C-4B066709A5D9:01}



白鵬関のインタビュー中の涙
色んな感情が溢れて抑えきれなかったんだろうな・・・


ジーンとしてもらい泣きしそうになりました


言葉の詰まった白鵬関にかけられる
「白鵬頑張れ~❗️」の心温まる声援に共感

 




優勝おめでとうございます
{C968C59F-CFDD-44F3-9E2E-FD0563F01D6C:01}


来場所は
日本人力士が優勝争いしたら
もっと見応えあるのになぁ~



是非また生で大相撲観に行きたい

{F76DB467-78D8-40A8-930A-476E3A7FE5EA:01}