妖精(fairy)パーントゥとノーパントゥ? | kabanai00maxのブログ

kabanai00maxのブログ

kabanai改め、kabanai00maxです
僕は詩人なので 好きな詩や小説を
中心に書いていこうと思ってます
宜しくお願い致します。
《天空を書ける、大いなる風より》

「インドのアッサム地方には 不穏な動きがあった そこで

   「至高神タタラ・ラブカは 新たに大地を作るため

     ノーパントゥの女神(精霊)を遣わされた

               ノーパン参上」(赤影参上の感じで)

の~パンティは謎の人 深夜っドラマであのシーンで有名な愛人や

不倫騒動の 篠田麻里子 中国人男性を略奪愛した柏原芳恵 

片平なぎさ は知らんけど

 そして同じく篠田同様不倫騒動でブイブイ鳴らした後藤真希 

妖精(fairy)パーントゥとノーパントゥ?

沖縄の宮古島にはパーントゥと言う神が出てくる

  宮古島に伝わる神 パントゥ
また 創造神プラプマ(プラズマ)予言神ビシュム 

 

破壊神シバ―や、土から生まれた女神シータ等でおなじみの 

     ノーパントゥの精霊(神) 剣客の人

インド神話には 女性の精霊ノストゥ(ノーパントゥ)*えっ、のーぱんつ

 と言う女性の精霊が出てきます また ギリシア神話の牧場神は

 パン(ファーヌス)と言って 悪戯好きで 角笛で羊飼い達を

 混乱させた事から 《パニック》の語源になってますーⅩライダー

ー-------------------------