【ファスティング後の変化】
 
まず、みなさんが気になる「体重」
 
① 3キロ減りました。
 
痩せたというよりは、
ここ3年ほどで緩やかに増えて、
母の介護でかなり不摂生だったんで
一気に増えたため、
前の自分に戻ったといったところです。

 

② 鼻のつまりがなくなり、嗅覚が鋭くなりました。
 
③ お肌がつるつるに
 
④ 突発性難聴による左耳の閉塞感がだいぶなくなった。
 
⑤ ここ1年くらい取れなかった「疲れ」が一気に取れて元気に!
 
⑥ 体中にみなぎるエネルギーが、いっぱいに!
  体がむずむずして、運動が進んでしたくなりました!
 
⑦ 考え方が何事にも、前向きでポジティブになり「不安」が減少した。
 
⑧ 回復食でよく噛むので、素材の味をより楽しむことが出来うるようになった。
 
⑨ 食べること、食べ方の大切さを認識できた。
 
⑩ 体調管理をまた意識するようになった。
(前は、体重から体中の太さ?を全部図って、変わらないように意識していたのですが、ここ数年全くなくなっていたので、たるんでました!)
 
などなど、色々あります!
 
~*~*~*~*~
 
でも、ショックなことが!
 
10年前と比べて、体重は一緒なのですが、
体脂肪率がかなり上がっていてびっくり!!
 
ここ数年、体脂肪率も全く図ってなくさぼってたので、反省。
 
~*~*~*~*~
 
これからの課題は、
「たるんだ体を鍛える!」です!