親子観劇「真夏の夜の音楽学校」が開催されました。 | 愛知とし子のトロイメライ
September 03, 2013 14:43:30

親子観劇「真夏の夜の音楽学校」が開催されました。

テーマ: | … 学校・施設/チャリティー

まだまだ暑い毎日ですね。

最近、引っ越したい病がありましたが、お部屋やベランダの植物たちのプチ模様替えをしたみたら、かなり満足をしてしまい、もう少しここに住もうかなぁという気持ちになってきました。

実は友達に聞いたのですが、風水的にもマンネリは良くないとか。ものの位置を変えたりするだけでもかなり効果があると聞いて、早速試したところ、棚の奥に眠っていた本たちが今は必要なものだったり、忘れていたものを思いださせてくれたりして、やってみてとても良かったですよ。

さて、アメブロをお休みしていた間に、少しだけですが活動しておりましたので、ご報告を・・・・。

8月9日(金)19時より、明智かえでホール(岐阜県恵那市)にて、吉田小学校 PTA 親子観劇 愛知とし子presents 「真夏の夜の音楽学校」が開催されました!


愛知とし子のトロイメライ

地元である岐阜県恵那市にある吉田小学校が廃校になってしまうため最後のイベント親子観劇。

大人気の創作音楽物語「動物の謝肉祭」や、子どもたちによるミニオーケストラなどワークショップ型の楽しいコンサートで盛り上がりました!

「日本大正村」もあり、趣きあるとても素敵な明智町。

有志のママたちによる朗読と音楽と映像のリハも楽しく終了!

愛知とし子のトロイメライ

読み手によって、お話の雰囲気が全く変わるこの作品。

創作音楽物語「動物の謝肉祭」 子ども達が加わったら、またまた大変身!とても、楽しい物語になりました。

今回、この素敵な小学校がなくなってしまうのは、とってもとっても残念です。

ところで、この小学校の校章は、なんと!「六芒星」なのです!

話を聞けば聞くほど、知れば知るほど、恵那市自体がとても不思議でミステリアスな場所なのです。

好奇心旺盛な私は、いつか、探検したいと思いを馳せるのでした。

愛知とし子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス