音浴じかん in 比企郡の感想をいっぱい!頂きました♪ | 愛知とし子のトロイメライ
October 26, 2010 21:44:19

音浴じかん in 比企郡の感想をいっぱい!頂きました♪

テーマ: | … 音浴じかん
******************************

先日は貴重なお時間をありがとうございました☆
私は9ヶ月になる息子を持つ●●と申します。

音浴コンサートは初めて参加しました。
中学生までピアノを習っていたので、聞きなれた音楽ではありましたが、すごい迫力でした。

人数の多さと久しぶりの外出に興奮していた息子でしたが、ピアノが鳴るなり、とても静かに聞き入っていた様に見えました。

まだ息子がお腹にいる時もなるべく多くの音楽は聞くようにしていましたが、なかなか生演奏は聞けないので、とても貴重な体験をさせていただきました。

また機会がありましたら参加させていただきたいです。
ぜひ今度は童謡など、唄える曲や手遊びできる曲も弾いていただけたら嬉しいです。


またお会いできる事を楽しみにしております。

******************************

旦那に音浴に行ってから娘が変わった気がすると言われました。
毎日ママとしかいないから刺激になったのでしょう!私もリフレッシュ出来ました
ぜひまた企画してください。
******************************

生演奏をあんなに近くで聴けて娘共々 楽しめました。
ピアノの音がなりはじめてから娘はタップをふむようにくるくる回っていました。
バルーンの時には残念ながら寝てしまっていたのですが、バルーンは好きなので喜んだと思います。大人も一緒に楽しめました。

******************************

音浴じかんすごく楽しくてあっという間の時間でした。
私もピアノの音色に癒されました。
参加することが出来てとても良かったです。
ほとんどの曲が耳にしたことがあり、生演奏なんてめったに聴くチャンスないし、ましてやピアノの下に潜り込んで聴けるなんて…。
子供も指揮者のようにリズムをとっていました。
また機会があったら行きたいなと思います。

*******************************
 
普段、ピアノ生演奏を目の前、そしてピアノのした(!!)で聴くことがないので、
こどもにとっていつもにない刺激的な時間になったと思います。
私も子連れでコンサートに行く機会もなく貴重な時間でした。 子どもが動き回っても
気を遣わずにリラックスでき、また子どもと一緒に楽しい時間を共有できる素敵なイベントでした。
ついつい、盛り上がってママさんたちの私語も初めは出てしまってましたが、そこはコンサートということで
マナーも指摘してくださり、私も気をつけなければと、改めて気付きました。そして音楽も聴きやすくなり
みんなで楽しもう!という一体感みたいなのが生まれたような気がしました。

最後のみんなで演奏は、とても迫力があって子どもも自分で音を鳴らして参加しており、
家でも音楽を掛けて一緒に演奏して遊んでみたいと思いました。

このような会が、お手頃なお値段で参加できたのも有り難かったです。
楽しい時間を本当にありがとうございました!

*******************************

愛知さんがピアノを弾く姿を、側に寄って行ってじーっと見ていたり…もともと歌や音楽が好きな子なので近い将来ピアノを習わせようかと思っています。

とても有意義な楽しい時間を過ごせました、ありがとうございました。

これからも各地で素晴らしい活動をしていかれることを応援しています。そしてまた機会がありましたら参加したいと思っています。

頑張ってくださいね!
**************************

愛知とし子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ