おはようございます~~晴れ

なぜか、眠い朝(笑)

編集もなかなか出来ず、HDDちゃん、こき使われております苦笑


去年、年始のためにと、作っていたので。

今頃、ば~んチョキ

素敵な一年に~ドキドキドキドキ
あめんぼのブログ~SMAPと中居くんな日々


虹これも遅いですが。

31日かな、の新聞広告。

ミトカナイトフジ!!

慎吾が、可愛い~~ラブラブ
あめんぼのブログ~SMAPと中居くんな日々
虹さらに、元旦の朝日。

図書館館長な中居しゃんラブラブ

どひゃ~~っと、朝、目が覚めました~~ラブラブ!
あめんぼのブログ~SMAPと中居くんな日々

一部抜粋。


ちょっと変わった図書館の館長。

集るのはまことしやかに語られる噂や年伝説。

番組ではその真偽を探るが、自身は国民的アイドルグループのメンバー。

ウワサを流される側、その付き合い方は?

「インターネットはみない、自分も噂はしない、かな」と。

他人のウワサも嫌い、子どもの頃から周囲にウワサ好きはいなかった、と。

「現実派なんです。疑り深いし、ウワサの多くは嘘だと思う」と。

今年は30代最後の年。

夢を模索したのが20代、MCの活動が目立った30代は、

「自分なりのレールが出来た。

40代は脱線もしたいかな」と。

40代を終えた自分を想像してもらうと。

「さすがに結婚してるかな。

今は願望ないですけどね。

スーパーでほっけ買って、家で一人で酒を飲んでる、ってことはないと思うんです。」と。


30代、自分なりのレールが出来た、と語る中居くん。

カッコイイ。

とてつもなく、カッコいいのだドキドキ


星今夜の図書館、新春SPは、21:40~チョキ


中居しゃんの、利きカップうどんが、チョー楽しみで~~すアップアップ


**

虹ちこっとお知らせ。

明日の仰天SPの番宣かな、番組ナビに名前が。


今夜、深夜0:19~0:29 「番組ナビ 新春SP」

「1月4日(水)放送の『ザ!世界仰天ニュース』スペシャルの見どころを司会の中居正広と笑福亭鶴瓶にインタビュー!他にも見逃せない特番をご紹介します。」


とのこと。

中居くんと師匠のインタと書いてあるので、ちょっと楽しみ。


他に、

夕方、17:55~1800の番組ナビにも、仰天とあるけど、

こちらは、番組紹介かな。

   

星TBSラジオですが。

15:00~小島慶子さんのキラキラで。

新春スペシャル!

稲垣吾郎さんの「コラコラ」だそうですラブラブ

聞ける方は、ぜひビックリマーク



**

虹昨日、走るSMAPのCMもゲットできた~~アップ

で。

タマホームの木村くんが、可愛くて。

ちょいとアップ。

なんで歌うんだろ~なl木村くんが、好き~ドキドキドキドキ
あめんぼのブログ~SMAPと中居くんな日々
あめんぼのブログ~SMAPと中居くんな日々
あめんぼのブログ~SMAPと中居くんな日々
あめんぼのブログ~SMAPと中居くんな日々


**

虹サムガ。

昨日は、最後の言葉だけアップしてましたが。

被災地訪問のこと、思いを語っていて、

なので、音源のアップは出来ませんが。

レポだけしようかと。


**

2011年をふり返るスペシャル~~アップ


星大晦日どうやって過ごしてた?

小学校の時は、大阪のばあちゃんち。

中学になると、こっちで、夜中初詣とか見てた。


音譜「僕のデンプン」


やはり~な曲紹介にひひ


「まずお仕事から振り返りますと、自分の中で、大変、…大変だけがすべてじゃないですが~、

え~どんな仕事でも、大変は大変な思いしながら、やってますが、

大年表って番組があるんですけども、あれはやっぱり凄く、大変ですね~。

収録がやっぱり、7、8時間かかるんですよ。

7、8時間中、僕ね、ひっとりでしゃべってるんですよ。

まあま、記憶っていうか、勉強したものを。

2011年は、あの~3回ぐらい。

これがあると、ホントに、もう間間も、ず~っとお勉強してるみたいな感じでしたかね~。

あと~今年で、今年の中で、一番自分の中で仕事として残ってるのは、

大年表、そして、手ぶらでイイのにっていう、秋にいつもタモリさんとやってる番組があるんですが、

これはね、ヤバかったですねえ。

ひっさしぶりにねえ、ヤバかったビックリマーク

ヤバいって言うのはねえ、これちょっとテンパってるなあっていう。

う~ん、久しぶりにテンパりましたね。

なんかもう、その話をもらってから、ずっとテンパってて。

ヤベエ、ヤベエ、どうすっかな~みたいな、感じだったの、覚えてますね。うん。

ま、あと27時間テレビですね、27時間テレビは、ちょっとね~、

そのテンパリ方がちょっと違うんですよね。

まぁ~まあでも楽しかったですよ、スゴク、うん、

最後ナインティナインのいい話も聞けたりして。

あとやっぱりカミスンが始まったりだとか、図書館が始まったりだとか、

あと今年、頭になりますけど、ねっ、あの~中居のかけ算っつって、

あのまた正月やりますけども。今回の正月も。

秋元康さんと小室哲哉さんと3人でしゃべったりとか。

TOKIOの城島くんとV6の坂本くんとしゃべったりとか。

見てもらいたいなと思いますけどね。

これはね、もうね、大変なんですよ。

この人、この人、対談ってなった時に、片方はOKだけども、

片方ダメ…

どっちもお互いがいいとして、お互いOKだけどもスケジュールが合わないからといって、

じゃあ、相手どうしよっか~って言った時に、

じゃあ誰だろうなあ~例えば、この人にはこの人なんだけども、

じゃあわかんない、無いんですけど~、

やっぱ清原と、キングカズとか聞いてみたいですよね。

じゃあダメだからっつって~、じゃあ長友ではないんですよね。うん。

だから見てみたい組合わせ(?)ってあるじゃないですか。

僕は~、ホントいろんなリスト、スゴイですよ。ホントに。

まあま、イチローと中田ヒデ見てみたいですよね。

何話すのかなって。

オイッス~じゃないですよね。うん。

何話すのかなあって。

この組み合わせ、でも、違う人じゃないよね。

その2人を見てみたいよね。うん。

あの~TRFのサムと、EXILEのHIROさん見てみたいですよね。

ホントいっぱいありますよ、見えない人たちの話を聞きたいみたいなね。

そういうの、それ面白いですよね。」 by中居音譜


*大年表ビックリマーク

あの忙しさの中、どれだけ勉強したんだろう。

7時間の収録では、ツッチーも大絶賛してたように、スゴイ司会ぶりが見れたと思うけれど。

OAの時も書いたけど、やっぱりそのすべてを見てみたいなあと思っちゃう。

それと、手ぶら~は、ワタシなんかが思ってる以上にテンパってたんだね~あせる

ま~ったくそんな風に感じなかったのが凄い。

また観たい、と思う。

次回は、またさらに修正をしてくるだろうな。きっと。


かけ算の話。

マッチングが大変なのは、そうだよね~。

で、リストがイッパイという中居くん。

中居くんが、マッチングした組み合わせ、観たいなあ。

この他に、どんなマッチングをしてるんだろうビックリマーク

ほぉ~~って思う組み合わせもありそうで。

聞いてみたいな。

  

「まあま、お仕事もたくさんやらさしていただきましたけども、

プライベートはもう、1位、2位とか、いくつっていうか、

もう震災ですよね~。今年は。

今年っていうか、2011年は。

あの~もうね、あの~~もうこんな時期になったので、

あの~なんか、書きたてられることも無いので、イロイロと話そっかなと思ってんですけども。

やっぱり、被災、あの~知ってる人とかもいるかもしれないですけども、

ま~ボランティアで、

ボランティアって感覚はまったくないんですけど、

あの~炊き出しに、結局ねえ、7回ぐらい行きましたかね、プライベートでは。

で、SMAPでは3回ぐらい行きましたけども。

なんかちょっと、一番最初に行ったときに、なんかわさわさなったらしくて、

わさわさなったっていうか、来て炊き出しやってたってことを、

いろんなやっぱり取材とか、あの~番組とかでもすごく聞かれたんですよ、

行ってるんですね、その話をしていただきたいんですけども、みたいな。

でも、どうしてもしてしまうと~、あの~ね、

あのタレントというか、著名人だけが評価されるじゃないですか、

偉いねえ良く行ったね~って。

でやっぱり僕ら以外っていうか、出てる人以外も、すごくちゃんとねえ、やってる人たちって、

現場に行けばわかるんですけどね、ホントたくさんいるんですけど、

その人たちが、なかなか、うん、報われないというか。

報われない?まあ、報われる…

その人たちもやっぱり、報われるために、評価されるために、

そういう感情でやってる人たちは、まったくいないとは思うんですけども。

なんか、著名人だけが、なんか…

だからこれは僕はなんか、公表することはないなって。

変な話ですけども、最初の頃とか、会社とかに内緒で行ってたんで~、

ま、後から怒られましたけど。

”勝手に行くな”って~(笑)

あのねえ、ま、こう~アレですけど。

ホント、スケジュールとか教えましょうか、行くときの~カカカ

だいたい~、日曜日だと~、ジモッピーと東京の友だちと、

大体17、8人ですね。で行くんですよ。

で~集合がだいたい~夜中の2時に、飲食店というか、お店があって、

そこに、借りれる鍋とかも、そこにあったりとか、

機材というか、持ってくものが凄く多いんですよ。

で、2時くらいに集まって~、ジモッピーのラーメン屋さん、

知ってるラーメン屋さんがあって~、

そのラーメン屋さんと、地元の中学の友だちとか、後輩とか、同級生とかと、

だいたいあっちが、10人前後で来て、

こっちも東京の友だちが、6、7人、7、8人で。

2時ぐらいに集まって、で、みんなでまず、東京から持ってきた機材を、

4トントラック1台と、あとマイクロバスで行くんですね、僕ら。

4トントラックに詰める作業をして、それが結構3、40分から1時間かかんですよ。

で、台からなにから、全部持ってくんですよ。

だいたい~メニューは、後半のほうはやっぱり、チャーハンと、シュウマイと、

ラーメンと、この3つはいつも持ってったのかな~。

持ってって、あっちで作って。

あれ?チャーハン、焼売、ラーメンか。

そう、あとね、え~夏の頃は、ソフトクリーム機をずっと持ってって、

だいたいそうね~300人前から、400人前ぐらいですね。うん。

2時に集まって、用意して、みんなで確認イロイロして、

で、4時ぐらいに出て、あっちに、3時間、8時くらいについて、

で、ご飯を9時ぐらいまで食べて、で~昼ですから、

9時半ぐらいからスタンバイして、11時半から食べれるような状況を作るのかな。

でもホントにねえ、配る時間っつうのは~、

11時半、12時半、1時、12時半ぐらいになったら、だいたいもう配り終るんですね。

で、後片付けがやっぱり、1時間ぐらいかかるんですよ。

で~そこまったく汚してはいけなかったりするので、

全部掃除して~何々して~、ごみを作ってっつって2時ぐらい出て、

みんなでご飯食べよっかっつって、ご飯食べて、

で、4時ぐらいに出て、8時ぐらいにまた東京戻って、

トラックから、ジモッピーの車に分配して、ま、10時ぐらいに解散するって感じかな。

うん、

でも、大変といえば、大変ですけどもね~。

最初のねえ、朝の、車で移動っつっても~、やっぱ車びっちびちなんで、

20人マイクロバス。

マイクロバス、ほんとおっきいロケバスってあるじゃないですか。

あんなの1台借りて。

でも、そん中に、オモチャとか、毎回なんかね~一番最初からなんか、

マッサージ機がすごく評判良くてね。へへ。

マッサージ機とねえ、あとゲームと、オモチャとか~うん。

オモチャも、ホント、もうねえ、おもちゃ屋さんで、

段ボール4、5箱買っちゃうんですよね~。うん。

で、マッサージ器はマッサージ器で、トラックで行かないといけないんで~、

あとタバコとかをねえ、すごい買っていきますね。うん。

大人の人…

で、前回行ったところは、もうねえ、11月になると~、

え~避難所が無くなってるんですよ。

で、僕なんか行くときってのは、行く1週間から10日ぐらい前に、

日曜日が休みってなると、友だちみんな大丈夫かっつって、

知り合いのトラック、そいつが大丈夫じゃないともう行けないので、

で、4トントラックとバスと2人体制なんで、

その2人がOKだったら、ジモッピーに連絡して~みたいな。

行けるって体制が整ってから、市に電話するんですよ。

市役所…福島、宮城、に電話して、僕が行ける

で、変な話ですけど、

”あ、この日はどこどこから誰々が、来ますんでご遠慮願えますか”ってこともありますし、

あ、そうですか。

で、いろんなとこ行ったら、だいたいどこの体育館で、

300人ぐらい、でお願いできますでしょうかっつって、

じゃあそこに、そこの一番偉い人ていうか、その体育館の館長さんみたいな、

で、どういう風な状況、台はありますか、電気は…

で、OKなったところに、1週間後に行くって。

その間に、みんな各自準備して、でチャーハン、

ラーメンは、もうラーメンとかは、スープはもう出来たの持ってって、

で、バーってねえ、ハイ、どうぞ~って言った瞬間に、

やっぱり100人ぐらいがガーッて行列になると、

焦んのよ。

まっいかい、何回やっても焦るね。

チャーハン作ってあって、冷凍して、あっちであっためる。

ちゃんとでも、美味いんですよ、ホントに、ラーメンも。

スープも、豚骨しょう油で、ちゃんと味見して~、

で、次そばにしよっかって、

やっぱり聞くと~、そばはやっぱりアレルギーがあるからっていう、

そういうこともやっぱあるのよ。

アレルギーだとか。

ま、結局、7回8回は行きましたかね~。うん。

しんどいですけども~、ま、眠いですから~、

でもねえ、あのすごくいいですよ。

僕なんか、前回行ったところはねえ、

避難所は避難所で、なんかねえ、6人とかすごく少ないところがあって、

それじゃあ、どうしよかって、市に、そん時は、福島県福島市、

そしたら、仮設住宅があるんでっつって、
で、仮設住宅でやったのかなあ。

うん、そこ何が欲しいですかって言ったらねえ、

あのねえ、卓球台が欲しいって言うんですよ。

へえ~と思って、じゃあ、卓球台、調べてみんべ~っつって、卓球台持って行きましたけど~。

で~ねえ、そのやる前に、そん時みんなに言うのは、

「感情を求めない」
感情でやるな、と。

「見返りを求めない」、

「評価を求めない」

この3つな、って。

あと~、ず~~っと笑ってよう、っつって。

ずっと笑ってないとダメだぞって。

評価を求めて行ったら、なんか言われた時に、

「なんですか、これは、不味いなあ」っつったら、てめえなに言ってんだコノヤローって、

みんなそんな連中ばっかりですから。

評価のために来てんじゃなくて、ね。

や~よく来てくれたね~って言われれば嬉しいかもしんない。

そんな見返りを求めんな。
うん、だからみんなホントに、フフフみんなホントに良くしてくれたりだとか。
うん、行って良かったなあと思います。

まあ、そんな震災の話とか、することなかったです、

また詳しく、なんか今度ね。

あの~ゆっくりなときに、お話いたしますよ。

さあ、ここで一曲、のっとあろ~ん。」 by中居音譜


*かなり詳細に語ってくれましたね。

珍しく。

時が経ったから、かな。

中居くん的には不本意にも、当時、ニュース番組にまで登場してたもんね。

それだけの存在であるということでもあるけど。

ずっと言ってた、著名人だけが評価されることの違和感。

それは現地に行って、さらにその思いは強くなったんだろうな。

現地では、著名人とか関係なく、大勢の人がボランティアで入ってるのだから。

準備ヤローは、しっかりとリサーチして、現地へのアポもとって。

そして。

被災地に行くときの心構えをみんなとも共有して。

「感情、評価、見返りを求めない」

中居くんの感情論と環境論。

わかっていても、やっぱりこの人すごい、と思う。

冷静で、俯瞰で物事を見て。

何より、その行動力。

有言実行の人。

だけど、心は誰よりも、深くあたたかい。

ずっと笑顔で。

行って良かった。と。

そうだね、良かったね、ホントに。

そのあなたの行動に、背中を押された人も沢山います。

ありがとう。

大好き。


話してくれて、ありがとう。

聞けて、良かった。

アナタを誇りに思います。

   


「さあ、え~ぜひとも2012年も、くれぐれもヨロシクお願いします。

みなさんにとって、ホントにいい一年であるように、

え~心から、え~願っております。

こんなに心から願うこと、あんまりないんじゃないかっていうぐらい、

願っております。

それでは、2012年もヨロシクお願いします。サヨナラ。」 by中居音譜


これは、昨日書いた通り。

中居くんの思いが、こもったひと言。

涙でイッパイになりました。

ありがとう。

   

星オマケハガキ。

中居さんの家には、クリスマスツリーとクリスマスの小物は置いてますか?


い~っさい、ありません。

な~んにもない。

また来週~~ビックリマーク


一部の放送しかなかったのが、もったいなかったなあって。

またお話してくれる機会はあるかな。

長い時間が経つと、きっと、ね。

ありがとう。

   
**

虹ストスマ。

つよぽん。


今年の抱負、コンサートのことなど、語ってましたドキドキ

  

こちら~~  http://www1.axfc.net/uploader/H/so/150072  (19720818)



2012年,みなさん始まりました。

今年もSMAPとともに、一緒に走っていきましょう。

RUNNING SMAP!


星歌いだし、中居くんだとヒットという法則、中居くんの番組で検証してた。

今回の僕の半分も中居さん。


あ~そうですね~、う~ん、だから、売れてるかな?(言い方可愛いドキドキ

   

いやあ、みなさんね、1月2日、もう、1月2日。

紅白、CDイロイロありましたけど。

いや~もう、ババーっと過ぎていきますね~ホントにねえ。

え~そうですね、ホントに。


星昨年は大きな災害があり、日本は苦しい年になったが今年は希望に満ちた年になると信じてる。

年頭にあたり、剛くんの今年の目標、挑戦したいことなどなど聞かせて。


「そうですね~、今年はね、なんだろ。

まあ、SMAPショップ、まだやってんですよ。

1月9日までです。

SMAPショップの今回のコンセプト、タイトル、RUNNING SMAP!ということで、

草なぎ剛、2012年は、とにかく走ります。

みなさん。

ハイ。

休みながらねっ、フフ。

休みながら走ります!

え~去年も、なんだかんだと忙しくて、え~そうですねえ。

特に後半のあたりからですねえ、忙しく~走ってるわけなんですけど。

2012年、今年は、休みながら走ります。

あの~まず、ひとつは、SMAPのコンサートが決まってますね、これね。

これは、大きな、一大プロジェクトでございます。

え~今年ねえ、たぶん、凄いライブになると思います。

なぜ、凄いライブになるかと、僕が思うのは、

去年、中国で初めてコンサートをやって、

そして、まあ、ファンミーティンという形で、ファンの方と、ホントに至近距離で触れ合えるところで、やって、

最後には東京ドーム、締めくくりで、11月、ありました。

その時に、今年SMAPコンサートするって言う、感じとか今まで無かったじゃないですか。

前の年からコンサートを宣言するっていう。

しかも去年、そういうファンミーティングとかファンファンパーティとかやったおかげで、

なんか、僕らSMAPも、スゴク結束力がついたし、

また新しいスタート、になるわけです。

なので今年のライブは、たぶんねえ、凄くなるでしょう!

う~ん。

去年って、大きな災害があって~、もう一度みんな、

日本中のみんながひとつになる、再確認した年だったので~、

なんかそういうみんなのいろんな気持ち、

辛い気持ちだとか、う~ん、日本どうなっちゃうのかな~とか、不安な気持ちだとか、

そういうのを、ひとつずつ、ひとつずつ、みんなで乗り切って、

乗り越えてきた、気持ちっていうのも、今年あると思うので~、

なんかすごいライブになるんじゃないかな~って、思います。

ハイ。

なので、今年は、RUNNING SMAP!で走ります。
ヨロシクお願いします。

新曲かけたいですよね~~」 by剛音譜


今年は、RUNNING SMAP!なんだね、まさにビックリマーク

去年の終わりの方、映画も撮ってたし、駆けてたよね~~ラブラブ

  

なんかね、つよぽんの話しっぷりが、

希望に満ちてる、というか、

意欲がイッパイな感じで。

聞いてて、すっごく嬉しくなって。


すごいライブになるビックリマーク

うん。

震災があって、ファンミがあって、ファンパがあって。

ファンとの絆、SMAPメンバーとの絆も再確認できた気がした去年。

つよぽんが言うように。

ひとつずつ乗り越えて。

ずっと震災のことを忘れない気持ちも。

そして。

今年。

21年目のSMAP。

新たなSMAP。


ライブ。

すごいライブになる。

CDTVライブを見て、ワタシもそう思いました。


夏が楽しみで仕方ない。


みんなで笑顔に。

その空間を目指して。

ワタシもがんばろう。


一緒に。


さて。

まずは、今日という日を、大事に。