今週末はアタックカップ。 | 麻将サークル【アタック】オフィシャルホームページ

麻将サークル【アタック】オフィシャルホームページ

神奈川県横浜市で活動するノーレートマージャンのサークルです!
会場は東急東横線綱島駅すぐ近く。健康まあじゃんサロンなので禁煙♪タバコのの苦手な方も大丈夫。
サークルにはいつからでも参加出来ます!誰だって最初はみんな初対面!マージャンを真剣に楽しみましょう!

先週末はあの大雪の中、8日にオープンday、10日はACLの開催でした。


ACLは競技ルールのリーグ戦というなかなか馴染みのないシステムの中、前節は18名、平日夜開催の今節は13名と多数集まりました!


昨日も飛び入りで野村祐三プロ(RMU所属)や椋大樹ツアー(μ所属)が参加するなど、色んな団体のプロも参加して開催してます。


新たな仲間の参加は常に大歓迎!

点数計算は自己申告出来ないと参加できないですが、その分締まったメンツが集まります。

気持ちよい環境でマージャンを楽しむには競技ルールが一番!


そして、今週末はゲストプロと気軽に対局が楽しめるアタックカップ。

こちらは一発裏有りの大会形式の開催です。


今回のゲストはあの「東大式」でおなじみの井出洋介プロです!


※こちらは以前シャングリラで開催された麻将イベントでの対局風景です。


リーチをしないことで有名な井出プロ。

果たして一発裏有りのこのルールでもリーチをしないのか!?

もしくは井出プロにリーチを打たせるのは誰か!!(笑)


現在エントリーが19名。残りの席も少なくなってきました。

エントリーは先着順となってますので、メールもしくはDM、リプなど履歴の残る形でお願いします。

初参加の方も大歓迎ですので、ご興味の方はぜひぜひ一緒にゲストプロをやっつけましょう!


アタックカップは今月は15日。

受付17時から、17時半から大会開始。終了予定は22時半です。

半荘5回戦のイベントで、参加費は1500円!!!