こんばんはニコニコ

たくさんの いいね や コメント ありがとうございます。



気持ちを後押しして
いただいたように感じます。


ありがとうございます。



私は妊活を始めるあたり、
仕事をフルタイムの社員から
アルバイトに切り替えて
働かせていただいてました。


前例のないこと、
会社としては初めてのことでした。



でも、やはり現実は厳しく
以前のブログにも書かせて頂いたのですが
リストラになりかけたこともありました。



今は地方の小さな店舗でなんとか
アルバイトで継続させて頂いてます。


私の働いている会社は
女性より男性のスタッフが多いお店です。



しかも、私よりもはるかに若いスタッフ達。
ひとまわり歳が違う方もいます。


妊活などは無縁の方々の中で



特に今のお店は入社したての
転職してきた方が多いので
アルバイトの私しか知らない方々。



妊活って大変なのか?

こんな歳になってもやることなのか?



本当は家のんびり過ごしたり、
旅行とか行ったりしてるんじゃないか。
店は忙しいのに。

本当に子供ほしいなら辞めて専念するでしょ。



彼らの中では
理解しがたいことばかりだと思います。




時々、悪気のない言葉が
悪気がないからこそ
鋭くささるナイフのように
私の心をえぐります。



覚悟はしていたけど、
陰で言われているのが、手にとるように
わかる空気。



今年に入ってから、その空気と
努力しても理解してもらえない距離に
だんだん心が潰れていきそうになっていました。



旦那さんが休職している今、



私はどこへも逃げ場のない気持ちと
戦っています。



妊活。


それに伴う環境。

働きながらの不妊治療。


成功するかどうかもわからない
孤独な戦い。



実は
今日はとっても落ち込んでしまって。


こんな日もありますね。

ごめんなさい。