富士ナイトサファリ&パラグライターツアーに参加させていただきました。

初めて会う人たちから、様々な人生話をお聞きするのは楽しい。

パラグライダーもしたかったのですが、

椎間板ヘルニアの持病があるのでやめました(´;ω;`)ウッ…。

皆さん、飛んだあとは、つきものがとれたように、爽やかな顔をされていらっしゃいましたよー。

ナイトサファリのほうは、

楽しかったのですが、サファリに行くのも、サファリの中でも大渋滞。めっちゃ混んでいたので、平日がおすすめです。

混み過ぎで、赤ちゃんライオンの待ち行列100mくらい。

抱っこできず、残念過ぎる……。たぶん待っていたら2時間くらいかかったかも。犬ハウスも20分待ちで断念。

なので、猫ハウスへ。

 

さて、初めて会う人々からの人生話。

職業柄、人生のお話を聞く機会は多いのですが、

仕事抜きで、何人もの人生話を一気に聞く機会は、

そうそうないです。

ある意味、サファリよりも身の上話のほうが楽しかったりして?(明るめの話です) 。

 

うぅぅ、しかし、やはり、車にずっと乗っているのは、

ヘルニアにこたえる( ノД`)シクシク…

帰りの車では、頭痛、上半身の激痛(/_;) 

鎮痛剤なしでは、車に乗っていられなかったですぅ。

いつも、痛み止め持ち歩いています。

たぶん、車中、ずっと会話を楽しんでいたので、

横を向きっぱなしだったのも、よくなかったと。

極力、背もたれに、頭も背中もしっかりとつけるようにしていたのですがね。

一生、ヘルニアとはうまくつき合っていかねば! と実感(´;ω;`)

 

白糸の滝の集合写真で、イギリス人のショーンが隣に写っていますが、

富士山に雪がなく白くなくて、がっかりしていました。

夏だからなぁ。仕方ないです。

ミルクランド。

ミルクランドは、私のリクエストで連れて行っていただきました。

楽しかった。

おやつ上げ最高(^^♪ 

 

朝霧高原道の駅では、わんちゃんのイベントをしていて、

全国から?わんちゃん家族さんが遊びにいらしていて、

一気に100頭以上のわんちゃんに会えました。

ここで、ランチ。無難にカレー。

入ったレストランには、富士宮焼きそばなかったぁ。残念

ちなみに、ここのソフトクリーム、物凄く美味しくて、今まで生きていて食べたソフトクリームの中で、3本の指に入ります。

道の駅で、生きくらげ、人生で初めて見ました!! 

 

今回、一つだけ、悔いが残るのは、、

富士宮焼きそばを食べたかったのに、

サファリの中で、食べるチャンスがあったのに、

時間の都合で食べられなかったこと。

参加している人が、食べていらしたので、

せめて1口味見させてもらえばよかった。

って、そこまでは、仲良くなれていないので、

言えなかった……(^-^; 

 

今回、急遽、ナイトサファリツアーに参加しようと思い立ったのですが、

ずっと行ってみたかった、ナイトサファリに参加できてハッピーでした。

 

今年は、

一度行ってみたい!と思っていた、

ナイトサファリ、マザー牧場、市原ぞうの国に行けて

ハッピーな年になりました。

また、どこか、動物のいるところに行きたいなぁ馬