こんにちはまひろです顔

 

 

 

さてさて

 

福岡2日目ですクラッカークラッカー

 

 

 

おはよー晴れと、ホテルの一階に

 

朝食をとるため集まると

 

何やら、疲労困憊のご様子の誠子さんキョロキョロ

 

 

何があったか

 

こちらに詳しく書かれてますので

 

お読みください(と、丸投げウシシ

 

 

 

夜の夜中にトイレの水が止まらないって

 

なんという災難大泣き

 

 

でも、朝イチでネタって

 

さすが誠子さんですな笑

 

 

 

 

 

本日も

 

Kunちゃんと十人十色さんと

 

お2人が運転する車に

 

分乗する形で観光スタート車

 

 

Kunちゃんの車には

 

匡人さん、陽さん、りょう育ママさんの

 

3人が

 

 

十人十色さんの車に

 

誠子さん、ゆきりん、私が乗せてもらって

 

出発~~~車車

 

 

 

 

実は、十人十色さん

 

双子?っていうくらい

 

誠子さんにビジュアルが酷似しててねピンクハート

 

ほら

 

 

 

面白いから、誠子さんには助手席に

 

乗ってもらったの

 

 

…が、それが間違い?の元だった!?

 

 

さすが双子かというだけあって

 

2人、話し出したら止まらない笑い泣き笑い泣き

 

 

 

後で知ったが、

 

曲がるところを曲がらないのがKunちゃんだと

 

言うじゃない

 

 

そしてそのKunちゃん号を

 

追いかけて進む私たちは

 

曲がらないKunちゃんがせっかく曲がっても

 

それについていくことができない驚き

 

 

 

途中でことのヤバさに気づいたゆきりんが

 

指示を出そうと後部座席からがんばるも

 

あああぁぁぁ…という場面もしばしば起こり…

 

 

 

あわわわわ…滝汗

 

 

 

 

だったんだけど

 

実はまひろ

 

どこに何をしに行くか、等のスケジュールを

 

何一つ把握していなくてねてへぺろ

 

 

途中で行先が変わったってことも

 

陽さんのブログを読んで

 

初めて知った笑い泣き

 

 

どうやら、旅先でも日常でも

 

誰か案内がいるって時は

 

思考放棄してるみたいね立ち上がる

 

 

8人で移動する中

 

当てにならないヤツNo.1を

 

誠子さんと争う立ち位置星

 

それがまひろアセアセ

 

 

ごめんなさーい笑い泣き

 

 

 

 

そんな中、運転を続けてくださった

 

十人十色さんに

 

改めて感謝ですお願い

 

 

ありがとうございました🙇🏼

 

 

 

 

 

まずは最初の目的地

 

北九州市の門司港レトロに到着

 

 

 

港町~~~ラブ

 

ステキ~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

大正レトロな建物がいっぱいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

内装もステキ~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

そして、地ビールがありゃ

 

そりゃあ飲むよね生ビール

 

当たり前よね生ビール生ビール

 

 

 

 

 

ぷらぷらと散策したあと

 

皆の衆が買い物へと向かう中

 

Kunちゃんと十人十色さんと3人で

 

高いとこ、昇ってうれし

 

展望室へルンルン

 

 

 

最高の眺めを堪能しましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

そして門司港を離れ

 

再び車で関門トンネルを抜け

 

本州上陸!

 

下関は唐戸市場へ

 

 

 

 

市場のお店で売ってるお寿司を目当てに

 

遅昼を狙って行ったのに

 

平日だったので販売されておらず…ぐすん

 

 

市場の中のお店で

 

唯一営業中の回転ずしへ寿司

 

 

 

順番待ちの長蛇の列だったけど

 

割とスムーズに席につけて

 

閉店までにしっかり食べれましたハート

 

ラッキーOK

 

 

 

 

回転ずしと言えど

 

さすが漁魚しっぽ魚あたま

 

魚の新鮮さ、美味さは

 

ピカイチキラキラキラキラ

 

 

あまりのおいしさに

 

夢中で食べて

 

写真が取れずタラー

 

 

陽さん撮影の隣の席の画像を拝借します

 

ビールがあれば、当然飲む生ビール

 

ホント、美味しかったよ~ラブラブ

 

 

 

 

 

そしてそこから小型船で

 

歴史に名高い、あの巌流島へGo!

 

 

 

この辺、歴史好きの陽さんのリクエストらしい

 

しらんけど

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらーく歩くと、ありました!

 

武蔵&小次郎のモニュメント

 

 

 

こんなところで決闘したんだね~うーん

 

 

 

 

 

そして再び船に乗り

 

岸に帰り着くと

 

量子力学講座1期を受講してくれていた

 

Cちゃん

 

会いに来てくださっていたーびっくりマーク

 

 

しかも、私を驚かそうと

 

Kunちゃんに連絡して

 

「まひろさんには黙ってて」とかの

 

サプライズ登場キラキラキラキラ

 

憎いね~拍手拍手

 

 

じゃじゃーんびっくりマーク

 

 

一緒に亀山八幡宮にお詣りしたよルンルン

 

 

亀って言うのに

 

境内はふぐだらけ爆  笑
 

 

 

 

よく晴れて、海もきれいだ~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影

 

 

半休を取ってわざわざ来てくれたCちゃん

 

もう少しゆっくりお話したかったなぁ~ぐすん

 

 

でも、会えてうれしかったよ~笑い泣き

 

Cちゃん、ありがとうー飛び出すハート

 

 

 

 

 

Cちゃんと名残惜しくさよならした後は

 

下関を後にして、宿に向かいました

 

 

帰路はとりあえず

 

誠子さんと陽さんを

 

トレード笑い泣き笑い泣き

 

 

ゆきりんのスマホ情報も駆使しつつ

 

カーナビの解読を陽さんにがんばってもらった!

 

 

 

地元の人には何ともないのかもしれないけれど

 

関門トンネルを行きたい方向に進むのが

 

なかなかに簡単ではなかったよ~アセアセ

 

 

 

その後も北九州市内の渋滞を避けながら

 

道中、あまりお喋りに夢中にならないよう

 

気を付けながら

(宿にたどり着けなくなるからねドクロ

 

ご安全に戻ってきましたスター

 

 

 

 

そして九州と言えばラーメンよね

 

…ということで

 

帰る道々、ラーメン屋さんで

 

みんなで夕食ラーメン

 

 

 

陽さん、使わせてもらいまーす💗

 

 

 

 

 

 

あれば昼でも夜でも

 

なんなら朝でも飲むよね生ビール

 

当然よね生ビール生ビール

 

 

これぞ、旅のだいご味ニコニコ

 

 

 

 

というわけで

 

盛りだくさんの2日目は終了

 

 

 

美味しくて、楽しくて

 

喋りまくって、笑いまくった一日でしたチュー

 

 

運転&ガイドのKunちゃん

 

十人十色さん

 

本当にありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

さて、お仲間も次々とブログアップ

 

 

誠子さん

 

 

りょう育ママさん

 

 

十人十色さん

 

 

そしてKunちゃんも

 

 

 

 

3日目に続く

 

 

今日のお知らせ

ねこmimi校長★けいこさん★と共同開催する

オンラインおしゃべり会です

次回は6月14日(金)開催です

まずはこちらに登録くださいね

 

 

 


未来地図のニューコラム
『安心出来る【居場所】があれば…人はまた生き生きと過ごせるようになる!』

YAYOIさんが書いてくれたよ

ぜひ読んでね

 

 

 

未来地図スタッフやってます

 

 

 

 

 

 

まだまだ続くんかーシラーって

思ってる方も 思ってない方も

よろしければ、ポチっとな

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村


 

 

マイペースですよ わんわんaya

よろしければボクのちくわにも、ポチッとな


人気ブログランキング

「コタちくわ」についてご不明な方はこちらをどうぞべーっだ!