この3日間

まーすけは大泣きする事無く過ごせて

 

本当によかったです

 

 

 

まーすけが3歳の時

嫁はんが高度異形成で入院手術した時は

 

夕食の時に

お風呂の時に

寝る時に

 

毎回、号泣して

自分の無力さを痛感しましたし

何もできない自分が本当に辛かったのですが

 

 

 

年長さんになったのもありますが

 

まーすけは

本当の意味でお兄ちゃんになったのですね

 

 

 

今日

まーすけをお迎えに行き

保育園を出る前に

 

まーすけの靴に大量の砂が入っていたので

それを園内の砂場に捨てている時に

 

ちょうど

まーすけの前を3歳ぐらいの男の子が通ったのですが

 

 

 

まーすけが

その子に優しくバイバイをして

 

「気をつけて帰ってね」と言ってる姿を見て

 

お兄ちゃんらしく振舞ってるまーすけが

とても愛らしく

 

成長を感じました

 

 

 

 

 

 

今日は

まーすけと一緒に外食をしました

 

 

 

保育園のお迎え後

 

病院に行ってから

一度家に帰り

 

着替えてから食事に行ったので

ちょうど込んでおり

 

席を案内された時点で

まーすけの

お腹がペコペコになっていましたので

 

 

 

そんな状態で一気に食事をとったもんですから

今度は一気に眠気がきたみたいで

 

食べながら寝ていましたw

 

 

 

年長さんクラスは

お昼寝がなくなり

 

おまけに

年中さんクラスの時の様に

好きなだけ遊べなくなり

 

毎日

色んなお勉強と運動会に向けて今から組体操の練習をしており

 

まだまだ5歳のまーすけは

体力が追い付かないので

 

しょうがないのかもしれませんね

(*´艸`*)

 

 

 

明日は嫁はんが退院します

 

 

 

まーすけも

それを理解しているみたいで

 

今日はとても嬉しそうに

「明日は金曜日でママが帰ってくるね!」と言っていました

 

 

 

ママに敵わないのは重々理解しているのですが

 

やっぱり

普通に嫉妬してしましますw

 

てか

羨ましいな~

 

 

 

でも

ママが大好きなまーすけも本当にかわいい

 

 

 

いつも嫁はんを

「かわいい、かわいい、ママかわいい~」っと言って抱き付くまーすけなのですが

 

その姿が本当に可愛いのです

 

 

 

僕は相変わらず

まーすけに厳しくしつけをしているのですが

 

嫁はんが優しくしている分

バランスがとれていて

 

丁度ええのかもしれませんね

 

 

 

ですが

この嫁はんがいない3日間

 

 

 

まーすけにここぞとばかりに甘くする事が出来て

 

僕が

嬉しくて楽しくて最高の3日間でした

 

 

 

実は今

ビールを飲んで酔っ払っているので

 

文章も無茶苦茶で

ただ思った事を書いてる状態ですw

 

 

 

嫁はんが帰ってきて

ワンオペが終了するので

 

楽になるのは嬉しいですが

やっぱりまーすけとの触れ合いが減るのが寂しいですw

 

 

 

この3日間

本当に楽しかったな~

 

 

 

まーすけを独り占めに出来て

 

一緒に二人でご飯を食べて

一緒にお風呂に入って

一緒にテレビを見て笑ったり

保育園でのお話を聞く事を独り占め出来て

 

オマケに

毎日

寝る時も一緒に寝れて

 

本当に

夢の様な3日間でした