マタニティヨガ&ベビーマッサージ 養成講座 6月7月生募集中!無料説明会随時開催しています。 | 横浜元町 | 女性のためのヨガスタジオ マヒナマイン | マタニティヨガ・産後ヨガ・ベビーマッサージ

横浜元町 | 女性のためのヨガスタジオ マヒナマイン | マタニティヨガ・産後ヨガ・ベビーマッサージ

女性の為のヨガスタジオ マヒナマインスタジオ
マタニティ指導20年 主宰松本智子が
マタニティヨガ、産後ヨガ、ベビーマッサージのスタジオの様子を
綴っていきます。

横浜元町女性のためのヨガスタジオ
マヒナマインスタジオ




運動指導歴24年(マタニティ運動指導歴 20年)
スタジオ歴9年  マタニティ指導3000人以上

マヒナマイン主宰 TOMOKOです



(著書 DVDをみながら出来るマタニティヨガ 日本版&台湾翻訳版)




マヒナマインスクール





6月7月生募集中です!


マタニティヨガインストラクタ―
ベビーマサージインストラクタ―

指導者養成講座  無料体験会&説明会を随時開催しています
(個別相談、受け付けています)







【マタニティヨガ インストラクター養成講座】



マタニティ指導歴20年のマヒナマイン主宰松本智子のプログラムです
ヨガのポースだけではなく、妊娠中のライフスタイル全般から
指導&アドバイスできるようになる、
新しい命の誕生を支える仕事!
妊婦さんにやさしくヨガを教えるインストラクター養成コースです。
今、産科などでニーズが高まっています。初心者可。


~こんな方におすすめ~

「通常のレッスンでは学べない、妊婦さん向けのヨガの指導ポイントを学びたい方」
「妊婦さんに関わるご職業の方、産婦人科にお勤めの方」
「女性にかかわるお仕事をされている方で、お客様とのコミュニケーションに活かしたい方」
「ママ友やサークル、産科、ヨガスタジオなどで妊婦さん向けにヨガを教えたい方」...など
※妊娠中の方がご参加される場合は、専門医(担当医師)の許可が出ていること。
※安定期に入っていること。(妊娠15週目~36週目)
※臨月の方はご参加いただけません。





~マタニティヨガスクール~




ヨガと聞くと、難しいポーズを取る印象をもつ方もいらっしゃいますが、マタニティヨガは 妊婦さん向けに開発した「しゃがむ」「開脚」などの体操や、 「呼吸」「リラックス」「瞑想」が組み込まれています。

マタニティヨガのレッスンでは心身ともにリラックスできる方法を学び、お産の時も落ち着いて自分と向き合うことができ、赤ちゃんとの調和をとることができます。

これはお産の当日にやろうと思っても、なかなかスグに出来るものではありません。

頭で理解するものではなく、身体を通して体験を繰り返すことで、自然と身についていくのです。


また、身体を柔軟にし、腰痛や肩こりなどの妊娠に伴う不快症状にも効果的です。 マタニティヨガは、回数を重ねる度に、身体も慣れてきて、リラックスし、自分に集中できるようになります。

マタニティヨガを経験した多くの妊婦の方が、出産前の不安を取り除き、自信を持って出産を迎えられています。


マタニティヨガインストラクターとして、新たな命の誕生を一緒にサポートしませんか?






【ベビーマッサージインストラクタ―】


マヒナマインの松本智子が ベビーマッサージの開祖、ピーターウォーカー氏から認定講師です
12年間の、病院、スポーツクラブ、自身のスタジオでの経験をもって
「発達を促すベビーマッサージ」をお伝えします。


Development(発達を促す)3大要素


生後2ヶ月から就学前のお子様は、この3つの要素を持つ事により、集中力が増し知育教育や運動能力をより効果的に身につけられる身体になります。


事例として、教室でじっとしていられない小学校低学年の児童がいました。この児童を身体検査した医師が、「この子は極端に背筋力が弱くて酸素を十分に取り込んでいないから、じっとして授業を受けられていないのでは?」と診断したそうです。


生涯を通じて大事な身体作りのための素晴らしいプログラムです。

「お座り」がきちんとできる為の3ステップ、

しっかりと「立つ」為の3ステップ等、

発達に応じてどこの部分のマッサージを強化するのか等を丁寧にお教えしています。








土日祝日をご希望の方、また平日の違うお日にちをご希望の方は、
info@mahinamain.com


または、080-3418-0914 までご相談くださいませ。
個別に、説明会を対応させて頂きます。