家族でナガシマに来ています


ひっさしぶりの家族旅行だーい





子どもたちと夫はジャンボ海水プールへ





私は…


ボーコーエンになってしまったので
別行動しています





三重県にある
ナガシマリゾート

ここのプールにほぼ毎年遊びに行きます

いつも日帰りするんだけど

今年は
一泊で行こうか
ということになりました




なぜそうなったか

それは
夫がその気になったから

言い換えると
夫がOKしたから







プールも海も
日に焼けるし疲れるし
できることなら行きたくない

でも
子どもたちは大好きで
喜ぶ顔は見たい


いつもそのせめぎ合い

今年は大サービスだね、とうちゃん


ありがとう





今年は高速道路も空いていて
いつもより早く着きました



コロナの影響で
遊園地もプールも人はまばら





プールの外側から撮った写真
朝10 時くらい



いつもならもううじゃうじゃ人がいる

人だらけなのに





このあとも増えてはいたものの
明らかに例年とは比べものにならないくらい
少なかった






私は
プールも海もわりと好き

水が好きだから
入るのは苦じゃない

疲れるけどね



でも今年は入れない

人少ないから
いつもよりゆったりと
プール楽しめるのに



残念だけど


すべては最善


なんだよね





最近よく
そう思うわー



今回だって

プールで家族と遊ぶの
楽しくて好きだけど

今はそれよりも
体を休めたい

一人でゆっくり

まだチェックインできないから
部屋には入れないけど
ロビーの椅子に座って

ブログ書こうか
本の後書き書こうか
誰かのインスタのIGTV聞こうか

したいことする


ここめっちゃ静かやし
エアコンも控えめだし

落ち着ける



たっぷり自分のために
一人きりで
時間を使って

満足しました





14時過ぎでこんな感じのエントランス!

プールを出た家族と合流して
チェックインして
お部屋に入って一休みしてから
遊園地へ






鯉に餌をあげてるところ



公園の鳩みたいに

うじゃうじゃやってきて
黄色い口を一斉にパクパク

かあちゃんはおそろしくて
見ていられなかったよ





温泉に入って

…私は浸かるのは脚だけにしました…


美味しいごはんを食べて


伊勢海老といろいろ



これはお子さま用




鮎一匹食べてからパチリ



夕張メロン

全部美味しかったー




ちょっと場所違うけど
伊勢うどん大好きやし 

遊園地で食べた
みたらし団子も
タレが
甘ったるくなく
塩っけが強くて
私はこっちの方が好き



私この地域の味、好きかも





あ、満月も見たよ


写真では小さくなっちゃうな






朝食前に
もう一度露天風呂に入ってさっぱりして


朝食は
ホテルの披露宴会場みたいなところで


子どもカメラマン
コルクの家を撮影中





旅行は楽しいな


ゆっくりできたし
ここ、
また来たいな