第1回 長居バル NAGAI BAR 1軒目 呑処 hana の続きです。

長居バルのチケットを使って、2軒目は、“ バールまつや ”へ。


こちらも、以前から気になっていたお店です。


若者でにぎわっているのを、いつも車の中から見ていたのですが、

気になって10年以上(笑)


長居バルのおかげで来る事ができました。^^

店内はとても明るい雰囲気です。


天井も高くて、バーという感じではないけど、雰囲気はいいです。


イメージとはちょっと違う雰囲気の店主さん?↑
気さくで、とても優しいマスターでした。


こちらの長居バルメニューは、500円以下のドリンクと、ピザ、または手羽先でした。


私達は注文できないけど、気になるメニューが沢山ありました。しかも安いしDASH!


私は赤ワインを飲みました。


酸味が苦手なので、お聞きすると、チリ産の “ サンタカロリーナメルロ

との事なので、私はお勧めのメルロを注文。


左はジントニックです。


赤ワインは私好みの味でとても美味しかったです。

くっと呑みほしてしまいました。(爆)


長居バルメニューの、ピリ辛手羽先

ミニサイズのピザは、小さかったけど、でも美味しかったです。

厚切りのベーコンもたっぷりでした。


長居バルで入ったので、他のメニューが注文できないのはつらいですね。^^;


あと1枚しかチケットがないけど、1人だけチケット利用で、

もう一人は普通の注文。というのもできるそうです。


ここはそれで利用すればよかったんですが…。また再訪したいと思います。^^


3軒目に続く


夜総合点★★★★ 4.5

まつや
我孫子1-8-27


17:30~1:30(月曜定休日)