シリラート博物館の後、バックパッカーの聖地を呼ばれている、カオサン通りへ。


船を乗り継ごうかと思ったのですが、結構クタクタなのでタクシーを利用しました。


タクシーは、メータータクシーと交渉制があり、

料金交渉制は、得する時もあれば損する時もあり

もめる元なので、私達はメータータクシーに乗りました。


シリラート博物館からカオサン通まで85Bでした。


“恐怖世界旅行”という本でタイも紹介されていたんですが、

この偽国際学生証が役に立ったとか立たないとか…。


なので、私も作ろうと日本から写真を持ってきました。(笑)

悪い事には使いません。記念に作ってみただけです。(350B?)


ちなみに…。恐怖世界旅行を見て、シリラート博物館を知りました。


適当にお店を選んだんですが、結構ちゃっちかったです。(悲)


ドレッドヘアじゃないけど、三つ網を沢山作ってドレッド風にするのって

なんていうんでしょう。。


これやってもらいたいな~って思ったんですが、

きっとかなり似合わないのでやめました。


せっかくだしやってもらえばよかったです。



ROTI PANCAKE


1枚15B~40B。私達はチョコレートバナナパンケーキ(25B)にしてもらいました。



日本でもよくあるパンケーキをイメージしていたんですが、

生地をパンパン叩いてピザのように伸ばしていました。



それをフライパンで焼いて、バナナを乗せてカリカリに焼きます。

私達の後、どんどん列ができていました。

誰かが注文しないと、どんなものなのかよくわからないですもんね。


出来上がりです。


コンデンスミルクたっぷり。

焼いたバナナって美味しいですね。

廻りの生地もパリパリで美味しいです。

焼きクレープのようでした。


これを食べに、またタイへ行きたい位美味しかったです。


パンケーキが美味しかったので、調子に乗って焼きそばも注文。

50Bの、チキンとエッグ付きにしてもらいました。



これはこれで行ける味。


実は、タイに付いてからダンキンドーナツしか食べていませんでした。

何も食べる気がしなくて…。^^;


遅めの昼食となりましたが、とても美味しかったです。


この後、色んな屋台を引いた人がどんどん現れていました。

小さなリヤカー程度の屋台ですが、色んな事ができるのですね。


夜の方が屋台が増えて楽しそうです。



カオサンに来たら、チャイディマッサージへ行こうと思ってたんですが、

場所が分からず、↑ここに入りました。


室内でもいいんですが、外(っていうか歩道)でやってくれるのが気持ちよさそうなので

私達は外でやってもらいました。


私達がタイに行った11月中旬は、タイでは雨季が終わって

一番いい時期だったようです。


涼しくは無いけど暑くもなくて、湿度もないし、とてもすごしやすいんですよね。

外でやってもらう、足つぼマッサージは最高でした。


でも、、男におばちゃん、女にお兄さんがやってくれるのもなぁ。。

あまり気にしないのかな?

明朗会計だし、真剣にやってくれるしいいお店でした。


道を歩いていると、若ケバイ女の子が勧誘してくるマッサージ店が多いです。

全てのお店がそうだとは言いませんが、

そういうお店は法外なチップを要求したり、マッサージ中に携帯さわったり、

私語が凄いとかもあるそうなので、入らない方がいいかも。


マッサージは昼間。しかもおばちゃん、お兄さんがいるお店なら安心。



カオサン通からホテルまではかなり交通の便が悪いので、またタクシーに乗りました。

でも乗った途端に大渋滞。。BTSサヤーム(サイアム?)まで2時間かかりました。


しかも、サヤーム駅に付いてるのに、ドライバーが降ろしてくれないんです。(泣)

サイアムスクエアの廻りを3周した所でストップをかけておりました。


それでも、、140Bでしたが。^^;


カオサン通から、サヤームまで100Bでどう??と

交渉制のタクシーを断ったんですよね。

そっちにすればよかったです。



一旦ホテルに戻り、休憩。

20:00頃に、またBTSを乗り継いで、プロムポン~サヤーム~サラディーン下車。


バンコクナビでも評判がよかった、バナナハウスへ入りました。



店内は日本人だらけ。

愛想のいいスタッフも、日本語べらべらでした。


男性日本人客は、タイの女の子を連れ込んでる感じでKIMO~した。^^



辛い物を食べた時、甘いジュースが必要だと思い、スイカシェークを注文しました。


メニューに書いてないんですが、結構皆さん飲んでました。


美味しいんだけど、もろスイカです。

食べずに飲んだらこんな味かなっていう。。^^


ホーイライ 160B(560円)


ハマグリとにんにくを焼いたものです。

これもバンコクナビで評判だったので注文しました。



ハマグリは、トーストに乗せて食べます。

美味しいけど、、ハマグリの貝がらがいっぱい入っていました。(汗)


右のは何だったかな~。グリーンカレーを頼もうとしたんですが、

辛いので、白がおススメと言われました。


これに入っている香草が私達駄目で、一口以上食べる事ができませんでした。



お店のスタッフがおススメのもの。

卵を付けた方がいいと言われて言われるままに…。


ピリ辛ですが、後から激辛になります。

しかも、右にあるタレもガンガンかけました。


これは美味しかったです。


こんなに食べたのに、お会計は3000円弱でした。



バナナハウスのすぐ近くは怪しい繁華街になっています。

写真は日本人向けの通りになっているタニヤ通です。


何本かの路地には屋台がずらっと並んでいます。

ここは勧誘が凄く、目があったり、商品をちらっと見ただけで引きとめられます。


レーザーポインターを進められて、いくらか聞いたら1200B(4200円)


500円位だったら買おうかな~って思ったんだけど、

断って立ち去ろうとしたら、「いぐら?いぐら?」と計算機を押しつけてきます。


私は電卓に、“300”と打って渡すと、そんな無理無理~って態度。

800Bでどう?500Bは?とどんどん下げて来て、

よく考えると、300B(1050円)でも要らないよな~と思い、

350と言われて立ち去ろうとしたんですが、追いかけてくるんです。(悲)


結局300Bでレーザーポインターを購入してしまいました。

値切った気がしませんでした。


ゴーゴーバー等の、エロ(?)いバーや、ポルノショー等の店が並び、

一応私(女?)が一緒なのに、声を掛ける人もいれば、

私にも進めてくる人もいました。「セクシーセクシー。」とか言って。なんでもありですね。


くたくたになって、ホテルに帰ったのは0:00廻ってました。


ビアシンを2本飲んで寝ました。


右のペンが例のレーザーポインターです。

外なら遠くのビルまでポイントできる優れ物。(笑)



1点、2点、3点と替えられて、くるくる回すと万華鏡のようになります。

ひょっとして、本当に高い品物なのかも(爆)気に入りました。^^


つづく


バナナハウス

68/1 2F Silom Rd. Bangkok 10500
BTSサラディーン駅すぐ(Saladaeng) 10:00~22:00(日曜定休日)