娘が行きたがっていた、ドッグカフェに行ってきました。


ドッグカフェは、犬を連れて行くカフェですよね。


ここは、わんわんランド(?)のような、犬と触れ合えるカフェで、

以前行った釣堀( 記事 )の隣にあります。


2階はペットショップとふれあいカフェが併設されていて、

カフェの外側からなら、見学無料です。


ふれあいカフェの入場料は、大人525円・小人315円。


一時間1050円で、お散歩させる事もできるそうです。


道頓堀のど真ん中で、ペットを連れていたら、かなり注目されるでしょうね。

この日は雨が降っていたので、お散歩はしませんでした。


入った途端、犬の匂いが目と鼻にツーン。。


猫カフェに比べると、お客さんの数が少なかったです。


フリータイムなので、1ドリンクオーダー制になっています。


獣臭の漂う中、飲みたくないなぁ。。とは思ったんですが、

コーヒーは中々本格的で、とても美味しかったです。


別途200円で、犬用のお菓子を購入しました。


気に入ったワンちゃんがいたら、そのまま買って帰る事もできます。


ふれあいカフェ内に居るワンちゃんは、小型犬だけでした。

室内なのでしょうがないですよね。


種類はチワワ、トイプードル、ダックスフント、ブルドッグ、ヨークシャテリア等20匹いました。 


みんな個性の強い犬ばかりで、見ていて飽きませんでした。


腰に巻いてるの腹巻きは、マーキングさせない為に巻いてるんですって。


何度も背中や足にマーキングされそうになったので(爆)

これはいい商品ですね。


文太


転がるのが好きで、よくゴロゴロ転がっていました。


足長のトッティ君はイタリア産。

引き締まったボディは、触るととても気持ちがよかったです。



ずっと走り回っているので、写真が全然撮れませんでした。^^;


犬同士で遊んでいるのがとてもワイルドで、見ていて楽しかったです。


関連記事:

道頓堀つりぼり~法善寺横町 ( 2008-02-20 )

猫カフェ 猫の時間 猫cafe ( 2008-10-04 )


ワンちゃん達とのふれあい空間 BOWWOW
大阪市中央区道頓堀1-6-9
06-6212-0530
12:00~21:00(年中無休)