マヒナヨガ mahina yoga|日本と世界をつなぐ鳥取県米子市・境港市のヨガスクール

[mahina yoga]日本と世界をつなぐヨガスクール
マヒナとはハワイ語で月の意味。月のように周囲をやさしく照らし、凛とした強さを持った存在になってほしい。
そんな願いを込めて・・・。あなたが身もココロも美しくなるお手伝いをいたします。マヒナヨガ 代表 Maho


テーマ:

日本と世界をつなぐフリーランスヨガインストラクター
mahina yoga 代表 Mahoです。

 

 

 

皆様、大変ご無沙汰しております。

前回のブログ投稿(→語学学校SMEAG&マヒナヨガ in セブ)からなんと半年もたってしまいました。
「海外行ってもブログアップされるの楽しみにしてますね!」とおっしゃってくださった生徒の皆様、誠に申し訳ございません。
 
言い訳になってしまうのですが、フィリピン・セブ島のスパルタ語学学校がそれはもうスパルタ式教育でして、物理的にも精神的にもなかなかブログやSNSをやっている余裕がありませんでした。
後半になってようやくちょこちょこインスタグラムに写真を上げるようになったくらいです。
 
セブの語学学校SMEAGスパルタキャンパスではESL(一般英語)とケンブリッジ英語検定(ケンブリッジ難しかった…公式の試験も受けたんですけど、一時期友人たちに心配されるくらい追い詰められていました笑)を先生方や友人らのサポートによって猛勉強しまして、無事に卒業いたしました。
 
セブでの5か月間を振り返ってみると、本当に必死に(たまに友達と悪態つきながら)勉強したなぁ。というのが何よりもまず先に思い浮かぶ感想です。
私はなるべく日本人とばかりでつるまないようにしていたので(絶対日本語しゃべってしまいますし、それでは何のために留学したか分かりませんから)最初はうまくコミュニケーションを取れないことも多かったですが、今ではいろんな国に一生の友人といえる人たちができました。
たまの休みに先生や友達と旅行に行ったり、クラブに遊びに行ったりしましたし。いい英語漬けの日々でした。
 
 
先生と友達と旅行
 

#filipina #taiwanese #korean #japanese #bohol #philippines

A post shared by Maho (@mahina.maho.yoga) on


 
旅行その2
 

#filipina #russian #vietnamese #taiwanese #chinese #japanese #jump #smile #siquijor #philippines

A post shared by Maho (@mahina.maho.yoga) on



 
 
フィリピンの人たちはすごくおおらかで、学校の先生たちはほとんど20代前半の若い人たちばかり。(フィリピン人の平均年齢は2015年の国連の調査によると24.2歳)
男の先生はほとんどゲイで、みんな突然歌い出すし踊り出すし、学校のルールは厳しいけどなんとも愉快なところでした。
 
 
先生ズ
 

#filipina #japanese #cebu #philippines #nightclub #icon

A post shared by Maho (@mahina.maho.yoga) on



 
 
セブ滞在中は学校のドミトリー(寮)で生活していて、私は留学期間長めでしたので6人ルームメイトが変わり、中東ではISISがほぼ壊滅というニュースが流れ、それと入れ替わるようにフィリピン南部のミンダナオ島にISがやってきて、なのに日本ではまったくといっていいほどミンダナオのIS関連のニュースを報道していないと知り驚き、でもまあセブでの日常は穏やかなものでした。
治安についても、そこまで危険とは感じませんでしたし。
 
 
勉強しすぎで(?)入院したりもしました。快適入院生活。


 
 
そんな怒涛のセブ生活が終わり、私は現在カナダのトロントにおります。
トロントに来た当初はホームステイをしておりましたが、その後引越しまして、今はシェアハウスでセブとは打って変わってゆるゆる生活を満喫しております。
来月からヨガの国際ライセンスRYT500の勉強が始まります。(私はすでにRYT200をハワイで取得済みなので、RYT300のコースを学びます。RYT200+RYT300=RYT500が取得できます)
 
 
ホストマザーとシェアメイト。引越し前夜に
 
 
それと、今月下旬からトロントの語学学校にも通う予定です。
本当は、もう英語もだいぶしゃべれるしカナダで語学学校はいいかな…と思っていたのですが、日英通訳・翻訳コースというのがある学校を見つけて。
これまでずっと、高校時代のオーストラリア留学や先のセブ島など英語で英語の勉強をしていたので、ここでちょっと英語を日本語にするというのをやってみようかと。
通訳・翻訳を学べる学校も珍しいですし、本物の通訳士・翻訳士さんから教えていただけるので。
 
 
最近の私の楽しみは、ヨガをしたり(トロントは本当にヨガスタジオがたくさんあります。通りを歩くとヨガスタジオの看板をそこかしこに見かけるし、男性もよくヨガしてるし、カナダ発祥のヨガウェアブランド・ルルレモンのショップバッグをみんなサブバッグとして日常使いしてるし)、美術館や博物館が多いのでアート鑑賞したり、台湾人と中国人の友達に触発されて中国語の勉強を独学で始めたり(英語の勉強もかねて、英語で中国語の勉強をしています。もちろん英語の自習も継続中です)、そんな感じですね。
 
 
セブで知り合った韓国人の友人とトロントで再会。彼もカナダ留学中
 

#korean #japanese #distillery #distillerydistrict #toronto #canada

A post shared by Maho (@mahina.maho.yoga) on


 
 
トロントの夏は、日中は25℃前後、湿度も低くさわやかです。町中にリスがよくいますし。
でも来た当初は南国セブ島との落差ですごく寒く感じておりました。実際朝晩はちょっと肌寒く感じる日があり、この前IKEAで毛布買ってきました。そうそう、カナダの人たち、イケアのことアイケアって発音するんですよ。
 
 
 
これからまた忙しくなる予定ですが、これまで同様インスタグラムはたまに更新できたらいいなと思っております。(本当は余裕があればブログもやっていきたいんですけどね)
よろしければチェックしてみてくださいね→インスタグラム:アカウント名mahina.maho.yoga





◇マヒナヨガお問い合わせ◇
Email: mahina.maho.yoga@gmail.com

Skype ID(Skype名): mahina.maho.yoga@gmail.com
LINE ID: mahina.maho.yoga

KakaoTalk ID: maho2121

WeChat ID: maho2121

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

Mahoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。