こんばんは。
Lino(りの)ですおすましペガサス



今日はのんびりお休み。

妹と甥っ子とこちらに行ってきました。



私は本来なら
明日、
宮城県仙台市で開催される
宇野実彩子ちゃんのライブに
参戦する予定でした。


福島県の新型コロナウィルスの状況や
職場のことも考えて参戦は中止に。


GWのお出かけはなかったけど、
せっかく近場で
私も妹も甥っ子も大好きな「トムとジェリー展」があるなら見に行こう!と、
朝イチ、短時間、こまめな消毒を心がけて行ってきました。




朝イチ作戦は大成功で、
先に寄った特設ショップも
「トムとジェリー展」も
ほとんど人がいない貸し切りのような状況で
楽しむことができました。


誘ってくれてありがとう照れハート



帰ってきてからは
(朝イチ行動だったので、帰ったのはお昼前!)
部屋の模様替えやお洗濯、
手帳タイム、お昼寝、ATMに行くなど

バタバタせずゆっくりと
時間を使うことができました。


これから
夕飯のあとも
メッセージやDMを送ったり、
手帳タイムの続きをしたり、
自分の「やりたい」を叶えるための時間になりそうです。


これも、
気づきの成果。

お休みの日に予定を詰めなくても
自分にいちいち問いかけて、
「心」を充実させて時間を過ごす。
このことを今は大事にしています。




そういえば…
GW前にお話ししていた断捨離・片づけですが、
クローゼットの中は
こんな感じになりました照れハート



ちょっとお目汚しの画像になりますが、
先に謝っておきます。笑



断捨離・片づけ前のクローゼット

だいぶ細かいものが散乱していて、
スペースがうまく使えていない状況でした。




断捨離・片づけ後のクローゼット

ポリプロピレンボックスを使って収納スペースを増やし、

「モノ」を分別して入れました。

もちろん必要のないものは処分しました。






だいぶすっきり片づきました照れキラキラ

ポリプロピレンボックスの中は
ひとつずつ見ていくと、
まだ処分しても良さそうなモノもちらほら。

引き出しひとつずつ、
良く見てみたいと思います。


※「お金」のワークをしてから、
モノに対する思いも少し変わりました。

彼(お金さん)が買ってくれたモノは
やっぱり大事に使い切りたい。
その前に本気で欲しいものか、
何度も何度も問いかけたい。

せっかく買ってもらったものを
「使わない」「すぐさようなら」では
彼がかわいそうすぎますショボーンアセアセ