こんばんは。
Lino(りの)ですおすましペガサス



今日、
私はGWが明けてお仕事スタートの日。

皆さんはどんな一日になりましたか?
まだお休みの方もいるのかな照れ



私は今朝、
仕事に向かう車の中で
「今日仕事をする時は、こういうふうにしよう!」と3つ考えていました。

①この仕事を今するか、後にするか悩んだら、「未来の自分のためにどうしたいか」、自分に問いかける。
②今の現実は、私が考えて引き寄せた結果。それならどんな思考、行動でいたいか、いちいち考えて、自分に問いかける。
③「これ、いいかも!」「これ、やってみよ。」を何も考えずにやってみる。


今日は本当に
いちいち問いかけました。


「さぁ、私はどんな未来にしたい?」
「さぁ、未来の私のために今どうする?」


問いかけているとき、
私の中にはワクワク、ドキドキしかなくて。
「この選択で、私は私の未来が作れるんだ!」と思ったら、「こっちね♡」と思ったことをやるしかなかった!



結果、おもしろいことがたくさんあったよ。笑

・仕事が朝からサクサク進む。いつもの2倍。
・しかめっ面していた同僚が、いきなり笑顔で話しかけてきた。
・「今日は私はこの仕事に集中したい」というお願いをすんなり聞いてもらえて、時間と気持ちに余裕ができた。
・できるだけ帰る時間を早くしようと、提案された。
・ずっと笑顔で仕事ができた。

そして不思議なことに、
今全く疲れていません照れ

なんでだろう?
自分に問いかけて、自分でちゃんと応えたから、私が満足してくれてるのかなぁ?

まだワクワクドキドキしてる照れハート



なんか帰りにワクワクドキドキのまま、
TSUTAYAに寄って
こんなものを買ってみました!


彼(お金くん)に
「どうかな?」って聞いたら、
「まぁ、いいんじゃない?大切にしてね。」って許してくれたよ♡




これは最大のワクワクやろー爆笑

毎日、大切に読みます。