オタク万歳!

テーマ:
先生のブログを読んでからご覧ください。



そうなんですよ。いまケイキちゃんはリトルマーメイドのナンバーよりアンダーザシーをレッスンしているのですよ♡

大好きな曲なのでテンション上がります。

先生の振り付けでとてもかわいい♩





ただ…ただ…

レッスンに苦戦しております。

何故かと言うと、歌詞が映画版でなくて劇団四季版だから…


「歌詞が違うから、混乱しちゃうー」

って相当面倒くさい発言をしてしまいましたよ(°_°)


あたしあまり「出来ない」とか言わないんですよ。
言わないようにしてるし、やろうと思えば絶対出来るから言わない。
(かといって、完璧に出来るわけじゃないんですけど汗)

なのに…つい面倒くさい言葉を言ってしまいました



先生に色々と話したり、歌を披露したら、驚かれましたよ。


「まさか他の曲も完コピしてるんじゃないよね?」

「えっ?してますよ。効果音とかも…あとアラジンと美女と野獣とライオンキングも…」

「なつってディズニーオタだったんだ…」


えっ♡オタク!?あたしもオタク?


毎年冬になるとなつおになる訳ですが…

ゆきおのオタク度には追いつかないし、先生は板イタクだし、なんか落ち込んでいたんですよ。

なつだけオタクの要素が…って…

でも♡もしかしたら私にもオタクの部分があったのかもしれないです(//∇//)♡

小学生の頃、お父さんが美女と野獣のビデオを買ってきてくれて、それを何度も見てたら覚えちゃいまして。
そこから始まりました。



ライオンキングはVHSだから捨てちゃった。
また猛烈に見たくなってきたなぁ…
ハクナマタタの部分♡

最近はApple Musicという素敵なものがあるので♡
サントラをダウンロード出来るんです♡

だけどそこでも必死に映画版も探します。

美女と野獣は実写版の映画をやってしまったでしょ(-_-)

歌も違うし、プロローグも戸田恵子になってるし(-.-;)
萎える。

だからライオンキングもリトルマーメイドもミュージカルは見に行かないし、実写版映画も見に行かない。

絶対もやっとしてしまうから。

ディズニーランドのアトラクションやパレードでさえ歌詞や台詞が違いますからね。


ねっ?興味ないでしょ?まったくつまらない話しでしょ笑?
ごめんなさいね(°_°)

先生と長年の付き合いだけど、新たな一面が出た一コマでしたよ(^^)

だから、マヒナガールズも隠れたオタクがいっぱいいるかもしれませんよ♡

先生のキャラクターの知識の薄さはディズニーだけでありませんでしたよ。

みなさん覚えていますか?

それはハロウィンの時期のブログです。

愛犬ココちゃんにコスプレさせて、話しかけてるんですよ。

「ネコバスさん♡こっち向いて♡ネコバスさん。トトロが待ってるよぉー♡」って…

でも。

そのコスプレ。トトロなんですよ(爆笑)
同じグレーですやん。





1番しゃべりたかったのはこの時かもしれませんよ。
こうやってね。





笑ってるトトロは歯がネコバスに似てるのでね…
間違えやすいです…かね…(^^)??


そして板オタクの先生。

なつ「15年使ってたdocomoやめてソフトバンクにしたんですよぉ」

先生「えー♡それiPhone8?」
        「ちょっと待って怒  なんで赤にしないの!?限定だわ!白にするとかないわぁー。考えらないわぁー。赤にしないとかー。」


へっ( ̄∇ ̄)?そんな?そんなダメ(笑)?

しかもその赤はただの赤ではないらしい。

グラマラスレッド?サージカルレッド?
なんだっけな。

そして私のiPhoneを手に取るとまず画面とかじゃなくて、見たところは…

充電の穴のとこ(°_°)

そして「かわいー♡」と叫びました。


これですよ。これがですよ!
かわいいみたいですよ(*゚∀゚*)

そして私がホームボタンみたいのをグイっと押したら…

「やめて!そんな強く物理ボタン押すの!」

ブツリボタン?初耳。


これ物理ボタンっていうらしいです。

先生は物理ボタンとやらを押さないようにするために、画面上にボタンを置いてあるそうです。
へっ?もう理解するのが、難しくなってきました。

そして「iPhone8にしてなんでガラスフィルムにしないの?画素がいいのにまったく意味ないよ!ありえない!なつガラケーでいいよ」と言われました(笑)

たしかにフィルム貼ったら画面暗くなったわ。

あ、ガラケーじゃだめです!
サントラ聞けませんからっ( ̄^ ̄)ゞ



趣味って人それぞれ…

ゆっこちゃんは科捜研の女が好きらしい。
この回はパトカーの音から始まるとかわかるらしい(笑)

でもわかるわぁー(^^)

好きなことがあるって素晴らしい。
その事を考えてると楽しくなって、嫌なこと忘れたりして…
とにかく単純に元気になれる。

オタク万歳!

ディズニー映画好きな方はご一報下さい。
お話ししましょう。