最近、休日に夫とオシャレカフェに入ると、
まず最年長(おそらく)
そしておじさん1人率が高い💦

インスタで検索したお店だと更にその確率が高くなる。
(まあ当たり前か)

夫は全く気にしていないが🤣
今度は平日に女友達と行こう😅

いえいえ、このカフェが目的ではなく、

6年振りに開催された深川八幡祭りへ。



祭りの大賑わいの風景を観ると、
「あーやっとコロナ禍明けたんだな~」と
ちょっと感慨深いものがありました。

この3年くらいほぼ世界中から祭りが消えていたなんて、
もはや信じられません。

別に祭り好きって訳では無いけれど😅
文化を感じる大切な行事ですよね。

このお祭りは通称水かけ祭りとも言われ、
担ぎ手は沿道からの水掛けでビショビショに。

そんな事しなくても、程なく豪雨に襲われました😅

この祭りは雨天中止の確率低いな。