今回の高知へ行く目的は
四万十川がメインだったのですが、
前日までの雨で流れが激しく水の色も
ブルーとまではいかず。
水かさも増えていたので、
沈下橋を渡るだけでかなり横幅広いにも
関わらず足がすくみました。




その分、翌日行った仁淀川はブルー💙














どこを切り取ってもブルー。


BGMは水の音と鶯の鳴き声のみ。


マイナスイオン吸いまくり。














安居渓谷は人も少なく本当に

喧騒から掛け離れることができます。


ただ、辿り着くまでかなり道幅の狭い

クネクネ道を車で通らなければならないので、

車の運転はとても大変です。

雨の日は行かないとは思いますが危険レベル。


にこ淵はとても有名で

SNSで若者に人気。


この辺りでは1番の人の多さでした。

こちらも深緑で綺麗ですね。




そして、うな吉さんの鰻は最高

出川哲朗さんも、火野正平さんも

自身の冠番組で訪れています。

高齢のおばあちゃん3人でハツラツと

頑張っています!


うなぎのタタキとか珍しい!