さてさて、コロナ禍で変に
時間も出来て
1月から続けている
オンラインエクササイズ。

ほぼほぼ毎日、竹脇まりなさん
のYouTubeを中心に10分〜100分
続けて半年が経ちました。

正直、こんなに続くとは
思ってなかった。
元来運動嫌い、、でもないか?
小学校、中学校の体育が嫌いだった
だけなのかも?

負けず嫌いなのでスポーツ
には向いてなくもない。
一応、運動部だったし。
一応というのは近くの中学校での
体育祭の部活対抗リレーで、なぜか
文化部に振り分けられていた卓球部
ですけど😅

なので、自分に負けたくなく(?)
続けて半年。ほぼ毎日。
すると。やらずにはいられない。
真面目です😅

土日は夫を別部屋に追い出して
やっています。

経過発表〜❗️

体重→2キロ強減
体脂肪→10%(1番高い時)減

周りの反応→何人かに痩せた〜?と
言われた。家族は何も言わないけど。

自分的には→体が軽くなった。
今までの服のウエストや
腕に若干余裕が出来た。
腕時計がクルクル回るように
なった。

と、体重はなかなか減らないの
ですが、筋肉量が増えて、
引き締まった気はします(よ)。

食事制限、お酒制限、
甘いモノ制限(トップ画みたいに)
は一切していません。
(した方がよいですね😅)

でも、糖質吸収サプリは
飲んでいます。


エクササイズも毎日だと
飽きるので、
今日は腹筋中心、
ダンス中心、
有酸素運動中心、
ヒット中心、
ストレッチ中心など、
工夫をしています。

たまには、浮気して他の方の
YouTubeにしてみたり。
でも、だいたい竹脇さんに戻ります。

そして、寝る前のストレッチも
追加しました。
5分~10分くらいだけど💧
寝る前のストレッチは痩せるそう
なので。。YouTubeのタイトル
によるとですが😅

年齢に応じたですが、
だらしなくなっていた身体を
ちょっとづつ矯正。
出来ているかも〜と
思い込みも大切!

自己満足でしかないのですが、

まだまだ続けますよ!