〈虹色の星〉国分寺市...発達障害、場面緘黙、HSC、不登校、グレーゾーンの子育て中の親の居場所「サロンロカヒ」

「Salon Lokahi(サロンロカヒ)」代表 たなかまひろです。
東京の国分寺市在住。
自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)の長女と
学習障害(LD)の次女を子育て中
日本発達障害コンサルタント養成協会 看護師・コンサルティングアドバイザー


テーマ:

国分寺市・国分寺市近隣(小平市・小金井市・立川市・府中市…)にお住いの方で、発達障害、発達の凸凹、発達の偏り、場面緘黙、HSC(ひといちばい敏感な子)、発達のグレーゾーン、また登校しぶりや不登校etc…のお子さんを子育て中のお母さん・お父さんが気軽に集まって頂ける居場所

 

Salon Lokahi(サロンロカヒ

代表のたなかまひろです。

 

おはようございます。

突然ですが!

国分寺北口が開発されて、日々変化しています!!

 

ロカヒのオープンデーは毎回、国分寺駅北口から歩いて数分の「こくぶんじ市民活動センター 会議室」で開催しているのですが、

 

以前載せた、この会議室までの道のりを再掲載したいと思います。

電車で来られた方は、参考にして下さいませ。また数日したら変化している可能性もあります(^-^;

 

国分寺駅改札を出て、北口は左側に行きます。

すぐ左の通路に向かって下さい。

階段を下りていくと、

「こくぶんじ市民活動センター」に向かう通りに出ます。

この通りを真っすぐ向かうと、左手に「だんごの輪島」さんがあり、その先行くとピンク色の「はなふさ皮膚科」さんの入っているビルがあります。

このビルの4Fになりますが、エレベーターで上がって出たら「会議室」の案内が出てきます。

 

今週14日はロカヒオープンでー20回目です。

この日参加して頂ける方は、是非参考になりますように。

(特に初めて来られる方はわかりづらい場所にあるので…

 

また新しいパンフレットもお渡ししたいと思いますので、ご参加下さる皆さま、是非受け取ってくださいね。

 

サロンロカヒ」は、

毎月第2、第4水曜日がオープンデーです。

〈今後の予定〉

 3/14

4/114/25

5/95/23

6/136/27

 

9:30~12:30まで

「こくぶんじ市民活動センター4F 会議室」でお待ちしています。

*参加費\100

*お子さま連れでも大丈夫です。

飲食可能ですのでお好きなものをお持ち下さい。

*オープンデーに参加したいと思われた方は、是非ご連絡下さい。

サロンロカヒホームページはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

たなかまひろ

 

たなかまひろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。