親も子どもも楽しめる居場所 | 国分寺市...多様性を認め合える居場所「サロンロカヒ」発達障害、場面緘黙、HSC、不登校、グレーゾーンの子育て中の方も安心できる居場所

国分寺市...多様性を認め合える居場所「サロンロカヒ」発達障害、場面緘黙、HSC、不登校、グレーゾーンの子育て中の方も安心できる居場所

「Salon Lokahi(サロンロカヒ)」代表 たなかまひろです。
東京の国分寺市在住。
自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)の長女と
学習障害(LD)の次女を子育て中
日本発達障害コンサルタント養成協会 看護師・コンサルティングアドバイザー


テーマ:

こんばんは。今日はたくさんの方とお会いして元気をもらいました。

たなかまひろです。


今日の「Saron Lokahi(サロンロカヒ)」で開催した「ロカヒプチマルシェには、たくさん方々に来て頂き嬉しかったです‼︎ありがとうございました


{4EE513B6-DCFF-43C0-9642-5548B2F7F22E}

{A18CB6D4-50A6-4C40-A766-54617256EB0B}

{3F5CDD88-68A1-4356-8242-CA6120714EFE}

{322F87B0-78E6-4BC1-BE9D-9C575F10BAD1}

{B148DD4B-555F-4D0E-9375-4B09EAEB508E}


(開始直後は、かなり混雑してしまい、再度来て頂いた方には感謝しております)


子どもショップでは、ロカヒメンバーさんのお子さんたち3名が作った作品を販売しました。お友だちや子どもたちもたくさん来てくれたので、どんどん売れていき、販売している子どもたちも嬉しそうでした。
(その後は子どもたちでずっと遊んでいました)

初めてのロカヒマルシェでしたが、場所を提供して下さった「焙煎珈琲いずみや」さん、出店して下さったロカヒメンバーさん(子どもたち)「発酵家族青木さん」「LinoKuapapaさん」「ズバゲティバック作家のYさん」遊びに来て下さったみなさま(町田からわたしの母も来てくれました)横浜からもメンバー親子さんが来てくれました‼︎

本当にありがとうございました♪

わたしもとても元気をもらい、調和(ロカヒ)され癒されました。
ブログを読んでくれてる「しあわせつむぎ」の高野さんからは、最近の大変さの話を聞いて頂き、タッチとハグもして頂いてとってもホッとしました。

初めましての方が、実はロカヒに参加して下さった方のお知り合いだったとか、以前からお知り合いでゆっくり会えたとか、今日もまた色々な繋がりがあってびっくりでした。

今日来られなかったみなさま、またこの様な機会を作りたいと思っていますので、是非遊びに来て下さいね。


そして、6月のオープンデーは、

6/14(水)、6/28(水)

9:30〜12:30まで

「こくぶんじ市民活動センター」

会議室でお待ちしています。


*飲食可ですので、お好きな食べ物お飲み物をご持参下さい。

*オープンデーに参加したいと思われた方は、是非ご連絡下さい。

http://salonlokahi.crayonsite.net


Salon Lokahi(サロンロカヒ) ホームページ

・定時オープンデーは第2、第4水曜日です。皆さまのご参加お待ちしています。


カラーセラピー 虹色の星 ホームページ

・現在ワークショップのご案内をしております。興味がある方は是非ご連絡下さい。


最後までお読みいただきありがとうございました。




たなかまひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス