何軒はしごしても全っっ然売ってないので、もう諦めてテスターも見ずにネットで買っっったー!!

 

 

 

 

 

 

なめらか本舗、豆乳イソフラボンのスキンケアUV下地!

 

パッケージ裏はこんな感じ。

 

 

ああ、なんて魅力的なんだろう・・ヨダレが止まらん。

 

 

 

 

スキンケアすっ飛ばして洗顔後に塗っていいって言ってるけど、さすがにそんなパンツ履かずにジーパン履く様な真似は出来ないので普通に化粧水&クリーム塗るよ。

 

 

入口?出口?も、私が大好物のおちょぼ口。

 

ああどんな感じなのか怖い!

ベース系をテスターなしで買うなんて生まれて初めてかも!

 

 

カラーは薄いももひき色。

これなら真っ白な小麦粉顔にならなくて済みそう。

 

妙に左に寄ってるのは、左の方に長~い手毛(てげ)が映り込んでたのをバッサリカットした為。

 

 

ちょっとだけ伸ばしてみた。

微細な酸化亜鉛パウダーが手のキメに入り込んでるっぽい。不吉である。

 

 

そこそこ伸ばしてみた。

粉っぽさは消えたかも。吉兆である。

 

 

オッサンの手みたいでセンターもずれ過ぎたけど、白さと言うよりツヤでトーンアップしてる感じ!

イイネ!理想的!

 

 

ここまでは約100点。

さぁいよいよ顔に塗ってくぞー!えいえいをー!

 

って言っても今は頬下荒れてるから優しくしてあげなきゃいけないし、塗るのは鼻から上だけねー。

 

 

①塗った  ②すっぴん
 
パーマ中の昭和のおばちゃんか。
 
 

塗った側

 

すっぴん側

 

はんな~り塗った側だけ白っぽいっちゃ白っぽいけど、全然許容範囲。

これよこれ!これくらいのトーンアップ感が丁度いいのよー!

 

 

鼻のワキはちょっと酸化亜鉛の溜まり場になってるけど。

 

しかも結構ペタペタしてるから、この後遠慮なく粉をバフバフ乗せられそう!って言うか乗せた!

でもパサらない!

 

 

昔のオルビスの時の画像と比べてみた。

 

 

オルビス↓

左:塗った  右:すっぴん

 

なめらか本舗↓

 

左:塗った  右:すっぴん

 

若干なめらか本舗の方が白くなってるのかな?

 

でもすごーい!こんなプチプラでオルビスに匹敵する使用感の日焼け止めがあるなんてー!

オルビスもプチプラだけど!

 

ちなみに 2e(ドゥーエ) 

窓際での撮影と言う事もあり完全に死後硬直中。

 

 

今日はなめらか本舗の後、いつも通りパウダーファンデはたいてマスクしたり買い物したりオートミール雑炊食べたりして数時間経過。

 

いつも鼻と頬がテッカテカで口周りはパッサパサの皮まみれになるのがスタンダードなんだけど、今日は輪をかけてテッカテカ!

 

でもお母さんテカるのは嫌いじゃないし、良く言えばツヤッツヤ。

しかもほのかなトーンアップ効果が持続してて、なんかいつもより肌がなめらか本舗!

 

そんで肌荒れも全く無し。

あ、元々荒れてるので悪化は無し。

 

 

夏場とか普通~脂性肌の人には不人気そうだけど、私にとっては最高の使用感だわ。

 

ちょっとオルビスやセザンヌにも未練があるのでいつかきっと買う日が来るだろうとは思うけど、この春場所はなめらか本舗で行くーー!!