昨日、トレチは肝斑に効くって言うのを読んでふと思った。

 

それなら1クール目にたっぷり2ヶ月トレチハイドロ塗ってたんだから、今ある肝斑は1クール前よりマシになってるって事??

それとも1度薄くなったけどまた戻っちゃってるって事??

 

 

すごい気になってきたのでちょっと画像で確認してみよう。古い画像を漁るよー!

 

 

 

左:1クール目開始前 右:1クール目終了後

 

そして今日

 

左:1クール目開始前 右:1クール終了後

 

そして今日

 

1番古い画像より肌が明るくなってるように見えるのは、健康になったとか美白効果によるものではなく多分カメラの光加減のせい。
 

肝斑見えない病の私が言うのもなんだけど、1枚目1クール前の頬にある半月型の肝斑らしきものが最初が一番濃くて、トレチ中が一番薄くて、今がその中間くらいに見える。

 

この半月型のことね↓

 

 

ええーー。

って事は1クール目で一度は消えたものの、しばらくしてまた蘇ったって事??

 

腕のシミも全速力で戻ってきちゃってるし、あんなに苦労してこんなにすぐ戻っちゃうとモチベをどこに持っていけばいいのやら・・。

 

でも心配してた顔の戻りジミ・戻りそばかすは思ってた程ヒドくなくてまだ良かった。

1クール前の全米が泣く程の鼻くそまみれの顔よりはだいぶマシのようだ。

 

色んな人のブログ見てると、1クール1ヶ月~2ヶ月がっつりやって数ヶ月休むっていう私と同じやり方の人と、週1とか3日に1回ペースで続けてるって人がいるみたい。

 

 

どっちがいいんだろう?

 

やるなら一気にやっちまった方がガツンとシミも肝斑も消えてスッキリするけど、こんなにチョロチョロすぐ戻ってきちゃうのなら、

 

戻ったら潰す!

戻ったらぶっ潰す!

戻ったらひねり潰す!!

 

って感じでもぐら叩きの様に週1くらいで継続してった方がいいのだろうか・・。

週に1回皮がむけるくらい別に屁でもないしなぁ。

 

2クール目は1ヶ月で終わりにしようと思ってるんだけど、その後試しに週1ペースでしばらく続けてみようかしら。

 

超自己流だし、またとんでもない事が起こりそうだけど。