ヨシヨシヨシヨシ

 

昨日は曇りだったし、ちょっと買い物行くだけなのにアホほど日焼け止め塗りまくったお陰で今朝は全っっくかゆみ無し!

 

紫外線予報のお陰で助かったよーどうもありがとね〜。いつも悪く言ってごめんー。

 

この先の私の人生において、腕と足の日焼け止めを塗り忘れることは絶対に無い!

 

 
さて今日は恒例、M玉ちゃんとの2人女子会の日!
 
今日のメインイベントは、M玉ちゃんが持て余してるという練りファンデを使わせてもらう事!
あーー楽しみだったんだよーこのイベントー。もうずっと前から前売り券買ってあるんだよー。
 
M玉ちゃんがどう持て余してるかというと、ベッタベタで時間が経つとほうれい線やら小ジワやらに溜まり放題、崩れ方がまぁ汚いと。そういう事らしい。
 
いいよいいよーーそういうファンデは得意だよー大好物だよー。
 
M玉ちゃんは私とほぼ同い年で混合肌みたいだけど、Uゾーンの乾燥レベルは私ほどではないはず。
そんなドロドロファンデを私が塗ったらどうなるのか、もうワクワクが止まらないよね。
 
そういう訳なので、今日は待ち合わせ場所までSPF入りの化粧下地だけで向かう!
 
一応電車も乗るし、目が小さいから視界が狭くて電車とホームの隙間に挟まらないようにアイメイクだけはしておこう。眉毛は書かない。視界と関係ないから。つーかアイメイクも視界と関係はない。
 
 
 
 
これが噂の高級ドロドロファンデか!
 
なんという神々しい黄金の輝きでしょうか。文字がスレて消えかかってても、その貫禄は消えていない。
ちなみに消えかかった所には、「バブルファンデーション」と書いてあるようだ。
 
こちら楽天価格6912円!さっすが名前の通りのお値段ですね。M玉ちゃんはこれを2つまとめて買ったらしい。セレブか。
 
 
いつものケイトとの違いを見てみたいので、半顔ずつ塗ってみる!
 
 
左:ケイト(レアペイント)右:バブリー
 
店内撮影なのでいつもの画像と様子が違うね。
若干顔が傾いてるとは言え、ちょっと眉毛の高さの違いが素人離れしてないだろうか。
 
張り切って塗ってみたものの、ファンデ鈍感症候群の私には違いがわからない。
(M玉ちゃん曰く、バブルの方が若干ツヤがあるとのこと)
 
とりあえずこれにローラメルシエのお粉を軽くはたいて様子をみてみる。
 
 
しょーもない事とか、根も葉もない事とか、身も蓋もない事をしゃべりまくること3時間くらい。そろそろイイ具合にヨレてきた頃だろう。
 
 
左:ケイト(レアペイント)右:バブリー
 
夜になって照明が変わってしまい、もう訳がわからない。でも眉毛書いたら高さの違いが多少マシになったのは確か。
 
が、画像には写らないレベルのミクロの小ジワに入り込んでる。しかも両方。
どちらかと言うとバブルの方が多く入り込んでるかも?
 
5時間経っても大した左右差は無く。
そう考えるとケイト1800円なのにスゴい気もする。っていうか私の顔は何を塗っても一緒って事はない?
そんならもう100均ファンデで良くね?
 
なんか何を着ても似合わない人みたいでつまんない。