今日は起きたら顔がパッサパサ!

雨でこんなにジトジトしてるのに、私の顔だけ水分ゼロ。誰もいないけど笑うと80歳かな?ってくらいシッワシワ!

 

もはや笑ってしまうくらいの乾燥具合。で、笑うとシワシワ。

 

そして顔面がパリパリする。

卵の白身塗って乾かしたみたいな感じ。

 

でも赤いながらもパリっとしてるから、日焼け止めも塗ってないのにピカーっとしたツヤが発生してる。アップルパイの表面と同じ原理?

これをハリがあると言うのだろうか・・?ハリというよりパリがある感じだけど・・・。

 

 

 

 

 

 

毎度毎度同じ様な画像なのでせめて星の色くらいはと思って変えてみてるんだけど、意味あるのかなコレ。そんで何色にしても似合わないってどういう事かなコレ。

 

この時はおさまってたけど、なんかいきなり真っ赤になったりするんだよね。そうするとなんかますますブッサイクに見えるんだよね。土色の顔の私が言うのもナンだけど、顔色ってホント大事。

 

昨夜はかなりかゆかった!

かいたら終わりだと思って、爪をそーっとトントン当てたり変顔したりしてなんとか乗り切った。

 

 

 

あ、そんで焼け野原と化してた腕なんだけど・・・

3日前こんなだった↓

 

 

 

2日前はこう↓

 

 

穴どこいった?

1日で埋まるってスゴくないか?

なんせ赤いからシミが薄くなったのかどうかは未だもって不明。

 

 

足(スネ)のシミなんだけどさー!!

18日目を迎えた吉日、まーだ性懲りも無く音沙汰なし!完全に寝静まってる!どんだけ皮頑丈なの?!

 

ムダ毛剃って画像撮ろう撮ろうと思ってるんだけど、いつ見ても靴下の跡がくっきり付いててそれはそれで撮れないんだよね。

ムダ毛もなく靴下の跡もない、奇跡の瞬間が訪れたら必ずや撮ろう。

 

 

 

 うっ。

 

 

いつもの様に猫を抱っこしてたら、顔をペロペロなめられたーー!

どうもありがとう!!とっても嬉しいんだけど、今は痛いからヤメテねー!

 

 

そろそろ初日の画像と比べてみようかな。

赤くなってるだけでシミの様子がわからず比べる気にもならなかったんだけど。

 

 

上(左):初日  下(右):今日

 

 

上(左):初日  下(右):今日

 

ほらね、全然わかんない。むしろ赤くなってる分汚くなってる。

ただひたすら同じアングルで撮るのがムズかっただけ。

 

 

 

今日のお出かけスタイル。

 

 

今日のファッションポイントは、紫外線ではなく逃走犯でもなく雨よけ。

結構降ってるけどチャリだし傘嫌いなので、このまま外へ出てみたら思わぬ落とし穴が。

 

フードが短いのか私の頭が長すぎるのか、フードがグイグイ下に引っ張られて首が縮むんだわ!ムリヤリ身長を縮められたまま買い物を終えて帰宅。

 

やっぱ化粧しないとどこがどれくらい剥けてるのかサッパリわかんなくて面白くないので、今夜顔を洗う直前にバフバフパウダー乗せてみよ~っと。