柏ての市に行ってきました〜☆戦利品もいっぱい♪ | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか



昨日は、2ヶ月ぶりに、柏ての市に行ってきました。

天気はあいにくの曇り空でしたが、
おかげで人の出足がゆっくりで、11時ころ着いたワタシでも、
出遅れ感を感じずにゆっくり楽しめました(^^)


ライオンは起きているか



ジモトワカゾーの農家さんたちのお野菜。

放射性物質がどうしても気になるという声に応えて、
検査を実施し、その結果をHPで公表するようにしたそうです。

美味しいお野菜たちばかりなので、
少しでも安心して味わいたいですよね。

風の色さんの人参を久々にゲットしました☆

やっぱり、彼女たちのところの人参はいいわぁ~。
ぷりっぷりに大きくて、中からはち切れるような勢いが感じられるのね~。

後は、小川ファームさんの、春菊・菜の花・アイスプラントをゲット。


ライオンは起きているか



温泉珈琲さんも居ました☆

少し寒かったので、珈琲が美味しかったわ~。



今回のての市でも、いろいろな手作り雑貨をゲットしてきました☆


ライオンは起きているか



まずは、おなじみ。

くみぱうんどさんのパウンドケーキと、
ぱんごはんさんのベーグル。


相変わらず、凄い勢いで売れていくぱんごはんさんのベーグル。
ちょっと遠慮して、ダブルチーズのベーグルをゲットしてきましたw
これね~、ブルーチーズがすごくパンチ効かせてて、
ワインのお供にいいんですよ~☆


くみぱうんどさんのパウンドケーキは、今回、
旦那のお気に入りの黒ごまきなこパウンドが残ってくれていたので、
有無を言わさずゲットw
あとは、季節限定のさくらのパウンド。
今期最後の、ゆずのパウンド。
春っぽい、木苺とホワイトチョコのパウンド。
バラエティ豊かにゲットしてきました♪


ライオンは起きているか



こちらは、貝の形をした小物入れ。


ライオンは起きているか



こんな風に、指で両サイドから押さえてぱかっと開きますw


ライオンは起きているか



こちらは、消しゴムはんこ。

イラストがかわいいでしょ~~~

猫好きなんで、猫ばっかり買っちゃったけど、
わんこも蛙も人も花も文字も・・・とにかくいっぱい色々あって、
見てるだけで楽しくなりました~。



ライオンは起きているか



同じく猫w

和風のストラップ。きれいでしょ?かわいいでしょ?


ライオンは起きているか



最後は、石けん。

これ、天然酵母の酵母液使って作ってるんですって☆

天然酵母ってきいちゃぁねぇ~(笑)

アミノ酸効果で、手もしっとり。髪もしっとり~なんですって。

いろんな素材で酵母を起こす方法とかも教えてもらっちゃったv
今度、ハーブとかお野菜で起こしてみよう~っと。

(あ、石けんを作るわけじゃないですw)





楽しかったですね~。

なんかちょこちょこと、散財してしまったけどw

ま、女はそれが楽しいのよね~。性よね~。


昨日は、このあと、さらにお楽しみが続きました。

それは何かというと。。。。


ライオンは起きているか







続きは明日!






お楽しみに~~~~~