大切なことを教わる | thiroru-ME-puruのブログ

thiroru-ME-puruのブログ

高橋大輔さん、応援ブログの皆さん、ありがとう。
そんな私の思い、です。

茨城県庁での『浅田真央展』は、
県庁25階をぐるりと囲む四方全てを使って行われ、自然光の明るさがあり、開放的でした。

4年前の『浅田真央展』の時、ソチのフリーが繰り返し流れていて、その演技の前で涙ぐむ人多数…
今回も真央ちゃんのインタビューとともに演技映像をいくつか、そしてサンクスツアーの練習風景を合わせてのビデオを流していて充実していました。

サンクスツアーの縁で、とはいえ、いつも展示を行うデパートなどなら集客というメリットもあり、無料開催の理由もわかるけど、県庁ですよ☝
いや、県庁だから無料なんだけど真央ちゃんへのペイは?
なんて、サンクスツアー同様真央ちゃんの心意気を感じました。
非常に間近に次々と並べられた衣装を見ながら思い出をたどり、真央ちゃんとファンが共有してきた時間を思う…。
だけど、それと共に、
「真央は前を向いてます!」
そういう意志も感じられる衣装展でした。

(サンクスツアーも申し込んでみようかなあ…)
なんて考えながら、何気なく見た先週日曜の真央ちゃんの特番を見て、私は凍りつきました。
真央ちゃんの笑顔に騙されてた。
いや、騙された、という言い方は失礼だけど、真央ちゃんが、自分の立ち位置にまったく甘んじて無い、どころかナニ?その覚悟と見識の高さ!

番組を見た人は皆さん同じようにビックリしたと思います。
「舞も出来てないよね(T_T)」
真央ちゃん…ううっ...この覚悟…

撮影が入っていて、メンバーの皆さんも辛かったと思うけど、
お客さんに自分(浅田真央)を見せれば良い、というのでは無く、良いショーを見せるんだ、作り上げるんだ、という意志。
メンバーにも自意識の高さを求めてハッキリとものを言える。

フィギュア界を、日本を背負ってきた人の意志と覚悟の強さは想像を絶する。
大輔さんもご自分のことは「ヨワイヨワイ」と仰るけど、
真央ちゃんもいつぞやのスターズトークで『大輔さんのメンタルは強い』と認定してましたね☝。
強さを押し付けるつもりは無いけど、二人の笑顔は人間性の深みからくるものなんだな、と。
だから、誰をも受け入れてくれるような、慈愛の微笑みなんだな、と。

やはり、いつか二人で作り上げる何かを期待したいな。

今はまだ、

「大ちゃん頑張ってるな。真央も頑張ろう😌」

「真央に負けられない😤」

の二人のままで😚



衣装展では、
何といっても、このメダルカナダを見られたこと






大輔さんの銅メダルカナダ
(2014.12.  関大にて)




良かったね…😢

二人の繋がり、これからも好WハートWハートWハート