何でそうなったのでしょうか? | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

『とうきょ~~~~。
ここはとうきょう~~~~』

  電車 新幹線 地下鉄




今まで何回も来た場所。
でも今まで こうして
ゆっくり、じっくり
見回した事が無かった
訳ですが、、、。よーく見てみると
標識などの色やデザインや配置が
以外とおもしろいんですよ~~~
これが、、、。音譜






ただここで素朴な質問。はてなマークはてなマークはてなマーク

駅、デパートなどのエスカレーター

上り下りする時に
さっさと行かない
ズーーと止まっている人。

東京(関東)では皆さん 左側によって。

そして

大阪、宝塚(関西)では、右側によって。

いらっしゃるんですよ~~~。

車の運転 アメリカでは 右側運行

日本では 左側運行

みたいな、、、。

なぜでしょう、、、。はてなマークはてなマークはてなマーク
誰が決めたのかな~はてなマークはてなマークはてなマーク

ややこしいから全国統一に
してくれればいいのにな~~。

なんでこうなったのか
気になりますね~~~。
ほんと
誰が最初に始めてそして
こう決まったのか !!
流れ、歴史を
知りたいです。

ですから ま~~~。星晴れ星晴れ星晴れ

おおっきいは、派手だわ
荷物があるは、右だ左だ
ウロウロして 人の通行を
妨げるは、人を捕まえて
『すみません。写真撮って
 頂けますか~~~』と、
聞くは、、、。
はっきり言ってわ、た、し、、、。
通勤ラッシュ時に皆さんの
お邪魔だったかも、、、。にひひにひひにひひ

すみませんでした。ダウンダウンダウン

みなさん。東京駅で東京駅を
やたら感激しているわたしへの
ご理解、ご協力 愛ちょで
御座いました~~~~。
ラブラブ 音譜 ラブラブ 音譜 ラブラブ 音譜