こんばんはキラキラ

 

ホテル記事では無く私のストレスのご紹介記事となりますアセアセ

 

 

 

親戚からの年賀状で、こちらの市かあちらの県で会いたいと書いてあって、子供の連休の時ってなると春休み・GW・夏休み・年末年始ってなってくるから、私のシフト希望の都合もあるから先方と話をしてって旦那氏に言ったところ、旦那氏すでに4月に連休とってた(旦那氏側の親戚)

 

そして、年賀状のコメントにはふれずに、4月にそちらに行くとだけしか伝えて無くて、でも旦那氏は先方のお宅で飲んで泊まるつもりだったらしく滝汗

 

それはさ、奥様に相談が必要な案件じゃない?先方の奥様にも私にも滝汗

 

泊まりも、旦那氏1人ならいざしらず、夫婦+小学生なんて急に泊められるポテンシャル最近のお宅には無いでガーンしかも春休みなんやから家族の予定や個人の予定を入れてるかもしれんのに、まだ日にちと家族の在宅を連絡・確認していないタラー

会いたいって書いてきた人に会えなかったら意味ないんだけど。

(普通にこちらが伺うことになり高額出費札束中間地点都市とかではダメなのかな)

 

そして問題は、新幹線で完結できない場所で泣

飛行機なんです。

イヤすぎて2キロ痩せました(ほんとに)

 

そして旦那氏、東京観光したい(けど具体的には行きたい場所はない)とのことで。

 

とりあえず東京の宿泊先(マリオットボンヴォイ)を検索するも高額すぎて撃沈不安

 

観光客回復+Q1プロモーション+春休み+週末+桜?の時期でキラキラ

 

初日は親戚宅にお邪魔したあと県内で宿泊しようと宿泊先を探したんですが、どうやらその週末にイベントがあるらしく普通にビジネスホテルも満室魂

(あ、県内にはマリオットボンヴォイ系ホテルはありません。隣県にはありましたがそちらに行くなら東京まで行けるくらいで。)

昔ながらのビジネスホテルが高額で少し残っているか、リゾートホテルが高額で残っているかくらいで、またストレスガーン

とりあえず少し離れた都市には空いているチェーンビジネスホテルを見つけられてまだ予約はしてませんが一安心ぽってりフラワー

 

2日目の宿泊先は東京のアパホテルかなと思ってます。ほら、旦那氏希望の東京観光のために。

たくさんあるからどこかは予約できるだろうと、まだ検索はしていませんニコニコ

 

そして3日目は横浜に行こうかなと乙女のトキメキ

ほらほら星シェラトンかウェスティンがあるじゃないですかおねがい

まだキャッシュでも泊まれるお値段だったのでラブラブ

予約はしてませんが私の中では決まってます飛び出すハート

 

と、だいたいの流れを組み立てた私に「東京観光せずに帰ってくる?」とか言う旦那氏。もうええて。どうでもいいわ。勝手にしなはれ。となって、ちょっと魂をとばしました。

 

あ、その前に私抜き(飛行機が苦手)で旦那氏と子供ちゃんで行ってきてもらう案も出したんですが子供ちゃんに却下されてしまいました。

 

そして、そうこうするうちに最寄り空港が神戸空港なので、往路便の値段があがってきたので先にチケットをとることになったんですが、そこでまた旦那氏やらかすガーン

 

なんやかんやまたゴチャゴチャ言うから旦那氏が予約してってなって。

 

まず、直予約したつもりだったんだけど仲介だった。

予約完了画面と予約内容画面を念のためにスクリーンショットしてって言ったのに、「え?」って言ったまま消しました。(私ならスクショするしメールくるまで画面消さない)

メールこない。

 

私が電話番号調べる。

 

旦那氏、航空会社チケットセンターに電話するも、情報が無いとのこと。

で、仲介のとこで買ったんじゃない?って思って(だって私が見てた値段と決済金額がちょっと違った)

 

私が電話番号調べる。

 

旦那氏、仲介チケット会社に電話する。

予約情報有り拍手良かった。

メールは本日中には届くはずと言われて、とりあえず申込番号だけ聞いてもらいました。

旦那氏、電話切ってから申し込み番号+電話番号+名前で予約内容を確認しようとしてもエラーになって見られないニヤニヤはは。こんなんばっかりやな。

 

子供ちゃんもいるからバラバラにならないように座席指定を早くしたかったからページに入れないのは困るんだよね真顔

チェックイン時では隣席無理かもだし。

 

とりあえず、メールが今日か明日には届くやろうと悠長にしていて、1週間たった本日。旦那氏が申込番号のメモを持ってリビングに現れたので、そういえばメール来た?って聞いたら「来てない」とのことニコニコおいおい。

ちなみに申込番号での予約内容確認はずっとエラーのままだそう。

で、問い合わせ電話。

キャリアメールのプロテクトに引っかかってないかの確認をされました。メールを送信した日時が記録として残っているんだそう。で、来てないから再度今度は私のアドレスに送信してもらえるように旦那氏が言いかけたところ、今の登録アドレスを復唱されて・・・【アドレス最後まで入力してなかった事件】が発覚驚きそんなミスするの?ってあきれました。だってメールが届かないってなった初日に私指摘してましたからね~。アドレス違うんじゃない?違うアドレス入力したんじゃない?合ってる?って笑まあ、画面消してたし確認しようもないけど笑

 

で、正しいアドレスに再送信してもらうまでのタイムラグ中に私も、エラーになるという申し込み番号での予約内容確認をトライびっくりマーク普通に内容見れたんだけどはてなマークこの人なんなの?ポンのコツかな?

旦那氏がどうやってやったか聞いてきたんだけど、どうやったも何も普通に入力するだけ指差し

申込番号(すべて数字で紛らわしくはない)

電話番号(すべて数字で紛らわしくはない)

名前←コレグラサン

 

名前はカナって書いてあったからカタカナで入力しました。

旦那氏はカナ・ローマ字みたいに書いてあったからずっとローマ字で入力してたとのこと。【自分の名前も入力できない事案発生】国内線はカナって書いてあるんやけど。入力欄のとこに。

まじで。ポンのコツやろ凝視

 

そういえば、この人「ふりがな・フリガナ」の違い40歳になっても知らない人だったわ。妙に納得。

 

とりあえず帰りも飛行機になるっぽいんですが、おそらく羽田空港なので、便数も多いし平日なので往路よりはコスパ良くチケットが取れそうです。

 

 

東京観光、東京タワー・スカイツリー付近でいいんじゃない?

横浜はベイエリアをちょっと散歩したらいいんじゃないかな?

 

都会の雰囲気をちょっと感じられたらそれでいいかなと思ってます照れ

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

ユウボク東京公式ストア