こんばんは星
 
2021年7月にシェラトングランドホテル広島へ宿泊した時の様子ですキラキラ
 
夜のラウンジティータイムの様子。
 
 

 
 
そして、翌朝のロビー階ブリッジさんでの朝食です!
 
ビュッフェの使い捨て手袋を一時置きするためのスタンドがありました。他の方がこのように手袋をさしていたので同じように使用しました。
でも、これってスタンドにさしてる間に空気中に漂うウィルス類がくっつきやすくないのかな?と逆に不思議でした。
 
 
 
 
生野菜はめっちゃとります。
 
 
 
 
生野菜2回目。
 
 
 
 
はい。
朝食時までは平和でした。
朝食後の旦那氏ラインを見るまでは・・・
 
前日夜に帰宅した旦那氏でしたが、
朝になって翌日会社に持参するお土産を準備していたところ、どうやら数が足りないことに思い至り・・・
 
「お土産買ってきたけど、数が足りんかった。広島駅とかにはないよね?」
「広島から小倉に行く気はないよね?」
「小倉か博多」
 
と・・・
 
とりあえず、軽い確認のつもりで電話をかけてみました。
 
広島駅にお土産売ってるけど、博多のお土産は取り扱ってるかわからないけど、自分のお土産も買うついでに見てくるけど、一応福岡土産1種類あるんやから、もう1種類は広島でもいいんじゃないん?
 
旦那氏は広島には行ってないから福岡土産じゃないとイヤだとのこと。
 
とりあえず、朝食後に広島駅へ。
普通に福岡土産は無い。
店員さんに聞いてみたけど、あの辺りに無いですかって箇所にも無くて、取り扱いはない。
 
部屋に戻って旦那氏に伝える。
旦那氏は1種類ではイヤだと。
(なら、なぜ前日のSAでちゃんと購入しなかった。自分が悪いんやろ。)
 
連休とったのに土産が無いとか気まずいらしい。
広島土産はダメだと。
(じゃあ、ちゃんと買え。行き帰りに広島通るんやから買い足したって言われても全然おかしくないけど。ちゃんと福岡土産は1種類あるんやから。)
 
 
結局、自分のミスかつ思い込みの尻拭いを私にやらす旦那氏。
 
小倉駅は降りたことないので前日まで居た博多駅に行くことに決めました。時間や料金を午前中に検索したら料金は往復そこそこで、結構本数もあった。
 
この時点で、山口県のJIMOTOフラペチーノは無理だと確定。
 
とりあえず、楽しみにしていたシェラトンのプールに向かいます。
子供ちゃん1人での留守番はイヤだと言ったので、短時間だけど、プール利用してしまいます。
 
11時過ぎから12時まで。
 
プール後の身支度を整えてある程度子供ちゃんの荷物を整理してから広島駅へ向かいました。
 
そうしたら、タイミングなのか20分~の待ち時間があって、一応観光案内所みたいなところで福岡土産を取り扱っていないか確認しました。午前中に行ったお土産売り場に無かったら無いそうです。
でしょうね。
 
13時30分くらいに新幹線で出発し、博多駅へ向かいます。
 
が、乗車中に色々時間を調べた結果、博多駅に到着して15分後くらいの新幹線に乗らないとチェックアウト16時に間に合わない!
しかも、それでも広島着が15時50分!
 
これ、無理かも・・・
 
と思い出す。
 
そして、思い出す、あの言葉・・・
 
「広島から小倉に行く気はないよね?」
「小倉か博多」
 
そう!!
小倉に賭けてみよう!!
 
時間を調べたら、最短で15時20分に広島に帰ってこれる!!
 
ってことで、博多まで切符は買ったものの小倉で途中下車です。
 
構内にすぐお土産売り場があり、種類も多くて、とりあえず、旦那氏から指定された個数かその倍数の色々な種類のお土産をこれでもかと買い込みました。大袋2つ分。
購入してから、広島駅までの切符を買うために改札を通り・・・たかったけど、ピンポンなってしまって、職員さんに確認してもらい改札外へ脱出。
すぐに切符を購入し、無事に予定最短時間で広島へ着きました。
 
荷造りをしてしまってから時間が少しだけあったのでラウンジへ行きました。
 
 
 
 
 
 
疲れた体チーンに染み渡る、甘味ニコニコドキドキ
 
 
 
 
すぐに部屋へ戻り、1人遊びをしていた子供ちゃんに最終片付けと伝えて、チェックアウトします。
 
お土産珍道中に責任を感じた旦那氏が最寄り新幹線駅の姫路駅か岡山駅まで迎えに行こか?と聞いてくる。
 
それでまた、はあ?ってなる・・・
 
岡山まで来てどないするつもりなんですかね。
岡山で降りてから旦那氏の運転する車に何時間も揺られなあかんって、それイヤガラセやで。考え方がズレてる。
結局姫路駅に迎えに来てもらうことにして新幹線の切符を購入。
時間もあったことから、まだ食べてなかったお昼ご飯を広島駅でいただきますナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
という感じの、初スイートナイトアワードでしたが、
バッタバタの宿泊になりました。
 
宿泊費は、
25,200円でした。
 
もちろんSPGアメックスでのクレジット決済です。
 

 
 
マリオットボンヴォイで予約したことによりついたポイントが
合計3,826ポイント。
 
 
 
 
これにプラスしてクレジット決済のポイントが
756ポイント
ボーナスポイントが同じく756ポイント
ついていると思います。
 
シェラトン広島はポイント計算方法がよくわからなくて、次の宿泊の時にポイントがおかしくて、しばらくしたら数値が変わったんですが、変わったポイントも少なくない?って思ってデスクに確認したらこれくらいの数値だと言われて、計算がわからない滝汗