人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!
 
色彩心理カウンセラー・起業サポート
小林りえです





 

母と距離をおけるようになれました

自分の人生を歩いていきます



この日はめちゃくちゃ嬉しい1日でした



もう長いつきあいになる
佐藤るみちゃん
の新しい門出




左がるみちゃん

右がわたしです



もうかれこれ17年ぐらいの付き合いで

デザインのお仕事をされています



ホームページはこちら!



よく、『素敵ですね』と言っていただける

わたしの講座資料も全部作ってもらって

いるんです〜



センス抜群ですよー!




るみちゃん
長年のお悩みのお母さんとの
関係に決着がついたんです



そうしたら、肩の荷が軽くなって
お仕事も舞い込んできたーー!そう!



そうなんです、、、
起業をうまくいかせたいーって



心理学を学んでも
表面上は、うまくいっていても
心がいまいち晴れなくて
自分を、好きになれない、、、



そんなお悩みをこれまでたくさん
お聞きしてきました



悩みの根源を探っていくと


残念なことに実の


お父さんやお母さん
と信頼関係が結べていない問題


で、、、あることが多いんです
多いというより、、

100%

と言ってもよいぐらいで


毎回、、、


『やっぱりそこだったか』ってなっています




実のご両親から心ないことを言われ
傷ついてきたり


気持ちをわかってもらえなかったり


ご両親から人生を決められてきたり


心のなかにご両親に対する怒りが
たまっていて



我慢していることが
当たり前すぎて
怒っていることにも気づけない


どんなに傷つけられても


それでも、『親だから』と
つらい気持ちを我慢して
お世話して、また傷ついて



いつまでたっても親問題から
離れられず苦しい


るみちゃんも
なかなかお母さんの手を離せず
頑張り続けてきたけど




『もういいかなぁ』と
お母さんのことは
そっと見守るという立場をとって



自分の人生を生きよう!

今の家族をたいせつにしよう!


と思えるようになったら
めちゃくちゃ身が軽くなり


お仕事も舞い込んできたー!


ってお顔が晴れ晴れしていました



そうなんです
例え親でもたいせつなわたしを傷つける人
からは、距離をおいても大丈夫!


喧嘩して絶縁しなさいよってことではなく
そっと心の距離をおく



親問題と、起業がうまくいくかどうかって
一見関係ないように見えるけれど
実は、深く繋がっています


最初の人間関係ともいえる
両親との信頼関係が結べてないと



いつも、不安な環境に身を置いているので
心が安心する暇がなくて
いつも不安


そうして



自分のことも信頼できない

他人も信頼できない

世の中も信頼できない


ことになりやすくなるんです



そうすると、自分を信じらないから
起業しても、不安がいっぱいで
自信が湧いてこない



なので、お父さんお母さんの問題は
心の中で折り合いをつけ
自分が自分を信じてあげる


自分が自分と信頼関係を結んでいく作業
が必要になってくるんですね


心理学を学んだりセッションを受けたり

たくさん努力してきたけれど

いまいち、、、心がスッキリしない



という時は、両親に対してどう思っているか?

振り返ってみると、新たな扉が開きますよ〜


 

とは言ってもひとりじゃわからないという時は

こちらも


こちら

クリック


晴れ晴れした

るみちゃんのお顔をみていて

わたしも嬉しくなりました


おめでとう㊗️


これからが楽しみですね!

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます