人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!!
色彩心理カウンセラー小林りえです
 

 


ビールを引き寄せご機嫌




引き寄せの法則!ワクワクする前に!

やらなきゃいけないことー





先日は、わたしのオリジナルの講座
幸せ心理学の講座の3回目


感情♡について

学んでいきましたー!

引き寄せの法則を使う時に

ワクワクしたらいいよ!

心を軽くしていくといいよ!

いい気分でいたらいいよ!


『わたしは幸せ』
前向きな言葉を使ったらいいよ!



って聞いたことありませんか?


わたしは、引き寄せの法則を使いたい〜って
思ったときに、一生懸命頭の中を
ワクワクでいっぱいにし


マジメに取り組んでいましたが
イマイチ


引き寄せられなかったんですよね〜



いつまで経っても心の中は曇り空
自分を責める癖はなおらないし
日々イライラすることも起きる



じつは、、、ワクワクの前にやらなきゃ
いけないことがあったのです、、、



なんだって?




これ!知った時は顎はずれるかと思いましたよ




ワクワクの前にやること


それは、心の奥に

たまりに溜まった


怒り!

罪悪感!

不満!


などなどの


ワクワクとは正反対の
感情を見ることが必要だったんです


心の奥にある自分の気持ちに気づいて
いる、いらないと仕分けしていく


掃除みたいなもん、、、


なるほどと取り組み始めて見ましたが


時には、黒い心の自分とも
向き合わないといけない


ですが
今まで、大人なんだから
怒っちゃいけない!って


飲み込んでいた怒りだから
出すのも、気が引けちゃったり


あとからあとから
出てくる。怒りにうんざり


もうやめたいー!って思うことも
しばしばありました




ちかれた、、、




が、、、


どう頑張ってもこの作業
サボるわけにはいかんのですよ


引き寄せってね。
本当の感情と同じ質のものが
集まってくる


という理論


なので、いくら表面上
ワクワクしても

『わたしは幸せ』って呟いても


心の奥の本当の気持ちと
同質のものが引き寄せられてしまうのです


そちらが勝つ、、、

だから、まずは、今まで出してこれなかった



怒りや罪悪感や不満に気づいてあげて
表に出してあげる!!


『こんな気持ちあったんだ』


とまず存在をみてあげる


こちらをコツコツやる必要があるんですね


掃除の時間が先


その後か?平行し
ワクワクを入れていく


この順番が超〜だいじなのです♡


なので、今いい気分でいても
ワクワクしても


なかなかうまく行かない!というときは
心の奥はどうなっているかな?


確認していくと
突破口が見えてきますよ〜



よかったらやってみてくださいね
 



 ひとりじゃ無理〜って思われたら
ご一緒♡に
 


感情に向き合うってちょっとめんどくさい

いや、非常にめんどくさい

(言っちゃった)




だけど慣れてきたら

どんな感情も

たいせつな自分の一部なんだなぁ



って思えてくるから不思議なんです



そんな自分もありよねーって

思えた頃から



心が安心感でいっぱいになっていきました♡




心からの幸せを感じられるようにも

なっていきました



今、絶賛自分の心と

向き合い中の受講生さん

応援していますよー!!